2008-01-01から1年間の記事一覧

動かぬ想い。

大晦日、 寒いので座ってる時は、スリッパ一足に両足を突っ込んで あっためてます。 〜 朝起きたら、二日酔いで筋肉痛だった。。 部屋でだらだらごろごろしながら、新しく買った地図を眺めた。 フフフッ(キモッ!) 〜 夕方、夕日が見たかったので土手に向…

君の事を、思い続けたら、

今は酔ってブログしている。 12月30日、火曜日。 〜 朝起きると体中が筋肉痛だった。 やっぱり昨日スケボーし過ぎたみたいだ; 午前中は洗車しに行った。 車が綺麗になった。 それから部屋の掃除をしたり、家の大掃除をしたりした。 筋肉痛を噛み締めな…

萌える山並み、

月曜日、 12月29日。 いよいよ年末も押し迫ってきた。 朝起きると首が筋肉痛だった、 昨日のスラックラインの影響だ、 すごい力入ってたんだな〜。。 びしびし体を使う運動より、ああしてなんとなく体全体を使う遊びの方が、 指の先まで引き締まりそうな…

萌える山並み、

日曜日。 「ありがとう!」と思う、綺麗な冬晴れ。 今日からniizは正月休み♪ がんばって遊びます↑ 〜〜 よっ! 。。。 今日は「スラックラインしながら鍋を囲んで忘年会!(?)」 をしました♪ わしゃ! ガラガラ。 この辺でやろう♪ 〜 何をそんなに笑っ…

SEVENTH HEAVEN

土曜日、 niizの会社は仕事納めだった。 仕事で使っている機械の、大掃除をしたりした。 〜 niizは特別仕事が好きではないので、 使っている機械にも、特別愛着があるわけではない。 と思っていた。 だが、大掃除をしていると、 「今年はよく削った…

コットンの話し、

金曜日、っていうかもう12月26日ですよね? みんな忙しいかな?、誰か読んでくれてるかな?。。 niizも忙しいですよ。ブログを書くのに忙しい。(暇?) 〜 ああ、、師走だ、、どおしよう、、 この「クリスマスが終わって、大晦日午前中くらいまで」…

N・Y (なかなか読めない。)

今日は楽しいクリスマス。 水曜日です。 朝から会社では、喧嘩してる同僚がいました。 取っ組み合いになりそうになり、部長が一生懸命引き離していました。 niizは遠くで「あ〜あ〜」と、にやけていました。(やな人だね〜) でも、仕事の事で喧嘩できる…

地球は葉っぱで、できている。

火曜日。天皇さんの誕生日。 どんどん進んで、来週の明日は大晦日ですよ。。 焦っちゃうな。。今年やり残した事なんだろな。。 そいでは、昨日の続きの一昨日の話しです。(分かりずらい、、) 〜〜 頂上に着き、昼食をとったのだけど、、 niizなんと、…

BrackDiamond !!

月曜日、午後からの雨。 昨日(日曜日)山登りに行った。 いい一日だった。 〜 丸一日自然の中に身を置くと、 平日の間に自分の中にあった、悩みとか苛立ちが、 無くなるわけではないけれど、すごくサイズダウンする。 「なんであんな事で苛立ってたんだろ?…

白ワイン

土曜日、いい天気。 もうすぐクリスマス。 もうクリスマス。 〜 午前中はぬくぬくして、午後は久しぶりにスケボーしに行った。 以前に比べると滑る頻度が減っているので、 大分滑りも下手になってきている、、 「うまく滑れないだろうし、、楽しく滑れるかな…

わたり廊下、

金曜日でした。 街は忘年会シーズンかな。 お買い物もしたい気分だね。 なんでも見ると欲しくなるよね。。 今日も日記です。 〜 今日母が「風邪気味だから、スーパーまで車出してくれない?」 と言うので、一緒に近所のスーパーに行った。 「スーパーは結構…

UNSQUEAKY

案の定、、足の爪を切ったら深爪になった。。 分かってるのに、いつも切り過ぎてしまう、 木曜日です。 〜 今日はさらに、なんでもない日記です。 となり街にある「メガドンキー」に行ってみた。 サイクリングで行ってみたが、あったかくて暑くなった。 汗か…

北の国から。

今日はなんでもない日記です。 水曜日、 冷たい雨。 冬の雨は嫌いじゃない。 外を眺めながら、部屋の中で雑誌をめくったり。 あったかい牛乳に、ラスクを浸して食べている。 〜 「師走だから」というわけでもないけど、 椅子の下の「フローリング傷つけない…

ばったり♪

日曜日、 朝から雨、結構冷たい雨。 2度寝したら、寝坊しそうになった。。 電車に乗って、東京に向かった。 〜 寒い日の電車も好きだ。 ドアが開くと冷たい風が入ってきて、凍える。 みんな凍えながら、何かしている。 メールを書いたり、本を読んだり、 話…

クリスマスカード。

土曜日。 今日はただの日記です。 ちょっとふらつくが、熱も下がって大分元気になった。 すごくよく寝て、幸せだった。 〜 午前中は登山靴を洗ったり、自転車のタイヤを取り替えたりした。 歌舞伎の番組を父と眺めたりもした。 午後、新しいタイヤを履いた自…

篤姫、

金曜日、晴れ。 niiz風邪ひいた。 〜 昨日(木曜)の仕事を上がる頃には、大分ふらふらしていて、 「風邪かな〜」と思ったけど、「仕事が嫌だから、体が仮病使ってるのかも、、」 とも思ってた。 でも、家に帰ってきて熱を計ったら37・5度くらいあっ…

つもりだった、

火曜日、 午後から雨。 雨の日は部屋に居ていい、 居ていい、 それでは登山記の続きを、、 今日は昨日みたいにシリアス(?)じゃないので、 のんびり読んでください。 「おむすびころりんこ編」の始まりです〜 〜 時間は丁度お昼時だ。 ほっと一息着いたと…

ウォークマンと双眼鏡。

月曜日、朝寒かった。 新しく買ったニット帽を被って、自転車を漕いだ。 昨日の疲れで足が重かったが、漕ぎ始めれば気にならなかった。 では、昨日の続きを書きます。 「大冒険編」の始まりです。。 〜〜 AM10:30 頂上に着き、ひとしきりぼんやりした…

ひりひりするほどに、

日曜日。 午前6時20分、起きれたので出発。 夜明け前。寒い。 〜 AM8:00 「さわらびの湯」駐車場着。 車すくね〜。。 〜〜 niiz今日は棒ノ折山に登るぞ!登っちゃうぞ! また長いブログになっちゃうので、さくさくいきます! AM8:20 駐車…

二枚の写真。

土曜日。 朝9時くらいに起きた。 もっと寝ていたかったが、目が覚めてしまった。 朝ご飯を食べ、ごろごろしながら本を眺めたりした。 外は、すごく寒そうな風が吹いている。 なので、また寝てみた。。 遅番明けなので、少し疲れていたのもある。 〜 午後2…

最後の秘密。

木曜日。 今週はあったかい。 自転車を漕いでいても、あったかくて、涼しくて、 気持ちいい。 でも、週末から寒くなるみたいだ。 〜 今日も軽快に、自転車通勤していた。 そしたらパンクした; 今までもパンクした事はあったが、いつも帰りがけで、 出勤時は…

パウンドケーキ。

水曜日。 いつの間にか12月。 ほんとは気付いてた。 12月って好きだ。 みんなが同じような気持ちに、なってる気がして。 「師走」って聞くだけで、言うだけで、 流れに乗れてる気がして、ほっとしてるのかもしれない。 niizなんて、ほんとは大して忙…

4℃

日曜日。 朝、一週間ぶりくらいにゆっくり柔軟をした。 niizは寝る前にいつも柔軟をしている。 しっかりとやる日もあれば、 面倒くさくなってすぐ、止めてしまう日もあるが、 ちょっとでもやるようにしている。 でも、体調がよくなかったので、少しお休みし…

生粋。

土曜日。 いい天気。 でも土曜出勤だったので、窓から外を眺めるだけ。。 昼休みは外の芝生に寝転んで、 「こうやって俺は、休日を何日無駄にしていくんだろう。。」 と考えたり。。 〜〜 夜。。 結婚式の二次会に参加してきました!☆ みんな結婚してしまう…

薬屋さん。

水曜日。 昨日(火曜日)ずっと寝ていたからか、 さらに朝が寒く感じた。 でも、濡れた路面、青空、朝日は、いい。 仕事に行く天気ではない。 と思った。 〜〜 niizは昨日(火曜日)仕事を休んだ。 月曜日の夜、眠りについた時は、もう大分胸の痛みが烈しく…

雨に濡れたら冷えた。

月曜日。 午後から冷たい雨。 連休も最終日だし、まったりできて、 ぼちぼちな天気。だったんじゃないでしょうか? niizは普通に出勤でした。。 〜 朝起きたら、胸が痛かった。 正確に言うと、昨日の夜から痛かった。 胸というか、肺というか、、 大きく息を…

結婚。

日曜日。 結婚式に参加してきました。 とってもいい結婚式でした。 新郎はかっこよく、新婦さんは綺麗で。 泣いて、笑って、 〜 同じ結婚式はないと思う。 たとえば、同じ式場で、同じ式を挙げたとしても、 そこにいる人が違えば、まったく違う式になると思…

赤い糸。

金曜日。 今週はがんばってブログして、 がんばって自転車漕いだ。 最近は立ち漕ぎと、漕ぎ続ける事に凝っている。 (また意味分からん。。) おかげでももが筋肉痛だ。 〜 niizの街にもクリスマスがきた! 〜〜〜 クジラ! 結局、夕日が好きだ。 夕日がもう…

離れて分かること。

木曜日、 11月20日だって、、 ワムのラストクリスマスが、ラジオから流れていた。 今日は部屋を掃除した。 最近掃除をさぼっていたので、ほこりがすごかった。。 部屋中雑巾をかけたり、一足早い大掃除みたいになった。 綺麗になった部屋で飲むコーヒー…

明日は、ばかうけの話し。

水曜日、 だらっと日記です。 今日から、ぐっと寒くなった。 寒いと夕日が綺麗♪ 山々の影がでっかく見えた。 自転車に乗ってると、ニット帽の隙間から冷気が入ってきて、 頭が冷たい、ので、ジャンパーのフードを被った。 〜〜 本を買った。 と言っても、nii…