最後の秘密。


  木曜日。

  今週はあったかい。

  自転車を漕いでいても、あったかくて、涼しくて、

  気持ちいい。


  でも、週末から寒くなるみたいだ。

  
  〜

  今日も軽快に、自転車通勤していた。

  そしたらパンクした;


  今までもパンクした事はあったが、いつも帰りがけで、

  出勤時は初めてだった。


  「どおしよ。。」


  丁度、会社と家の半分の位置。

  まだ会社までは2.5キロくらいある。。


  走るか、直すか。。


  直そう!


      

             オリャ〜!

  〜


  こんな時の為に、バックにはいつもパンク修理セットを、

  入れといたのだ!



  とはいえ、こんな道端で、しかも急いでパンク修理なんてしたことない。。  

  「そんなスムースに出来るかな;;」


  とりあえず急ぐ。

  これで遅刻したら「自転車なんかで通勤してるからだ!車で来い!」

  と言われるのだ。

  「自転車は車より劣っている」、そう言わせない為にも、

  急いで直して、間に合ってみせる!


  自転車の社会的地位は、niizが守ってみせる!(大袈裟。)


  〜

  と思ったら、5分もかからずに直った。

  まあチューブ交換しただけだしね。。


  でも、やってみていろいろ分かった。

  次はもっと早くできる。

  もうパンクなんて恐くないぞ!


  〜〜

  ほんと、のん気なブログだな〜;