2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宝物、

木曜日、 秋ですね、 涼しくて、よく寝てます。 夏の間はよく寝れなくて、夜中によく起きたりして、 枕が頭に合ってないのかな〜なんて思ったりしたけど、 涼しくなったらスヤスヤ寝てしまって、気付けば朝って感じです。 今週はなんだか疲れていて、肩がこ…

シンデレラエクスプレス、

日曜日、 niizもこの週末は三連休だった。 niizの会社は祝日無視な会社なので、 三連休なんてほとんどない。 けれど、niizはズル休みしたり、ちゃんと有給出したり(?)してるので、 たまに三連休してます。(たまにですよ、、) 〜 そんなこん…

「夢の中へ、」

水曜日、 台風が来た、 niizの地域も夕方くらいに、台風中継さながらの風雨に見舞われた。 自然の力って、すごいよね。 いろんなところでいろんな被害が出ていて、 川があふれてたり、家が傾いていたり、車が流されていたり、 今年はそんな映像ばかり見…

たおやかな海、

日曜日、 今日も暑かった。 今日は父方の田舎に墓参りに行った。 家族で電車に乗って行った。 特急電車で食べる駅弁は、旅行気分がして好きだ。 〜 以前も書いたけど、niizの父方の田舎は福島だ。 今回は、今年の一月に亡くなった伯父さんの早めの一周忌…

楽しみながら、

木曜日、 毎日蒸し暑い、 けど朝晩は涼しい。 今週は仕事を早出している。 朝5時半に起きて、昇りたての朝日に向かって自転車を漕いでいる。 早朝自転車はもう半袖短パンでは寒くて、おなかが痛くなりそうなので、 短パンをおなかくらいまで上げて、あった…

白い月、

月曜日の、夜。 もう寝るところです。 でも、今日も月が綺麗だから、綴っています。 〜 会社帰りに、月が明るくて、 自転車のライトを消して走った。(ライトは点けましょう;) でも、田んぼの中の街灯もない道で、滅多に車も通らない、です。 いつもの様に…

時、

日曜日、 今日も蒸し暑かった、 今は夜、月が綺麗に輝いている、 半年、 あれから半年、 いろいろあったし、 たくさん考えるけど、 私は生きていて、 私の心の中には、優しさや愛があると、 そのくらいしか、 言えない、 〜〜〜〜 今日は都会に行き、友達と…

自分、

土曜日、 結構蒸し暑かった一日、 月明かりが部屋の中に影を作り、 そっと秋を伝えてくれる、 最近は特に書くこともなくて、 夏山の写真を整理したり、考え事をしたりしていた。 〜 今日は夕方からスケボーしに行った。 ちょっと暑くてまいったけど、夕暮れ…

キスマーク、

月曜日、 今日も曇ったり雨降ったり、 台風の被害を新聞やテレビで見ていて、 いろいろ思っている。 なんだか、いろんな事がすべて繋がっている様に思えるのは、 気のせいなのかな、 心の中が勝手に結び付けてるだけなのかな、 自分が生きる為にやってること…

「恋の、答え。」

土曜日。 台風な一日で、風が強く吹いていて、たまに雨がザーザーと降った。 こんな日は素直に家に居た。「風吹きに遠出するな。」だ。 ちょっとコインランドリーに行ったり、ついでに本屋さんに行ったりしたけど、 あとは家の中に隠れていた。 本屋さんで雑…