2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恵み、

水曜日の、夜。 夜はちょっと涼しい。 扇風機の風を足の裏に当てると、 気持ちいい。 日記でもなくて、 ただなんとなく涼しかったから、 パソコンを立ち上げてみた。 niizのパソコン暑い昼間に使うと、 勝手に電源が落ちちゃうんだよね; 〜 今週は特に何も…

「ばらの花」

日曜の、夜。 霧雨が降っていて、とても涼しい。 誰かと居たい、 そんな夜。 〜 今日はゆっくりと起きて、細々としたことをやって。 夕方から街に行って、髪を切ってもらってきた。 街には若いカップルが歩いている。 イチャイチャしながら歩いている。 そん…

「Hello!」

金曜日。 熱い一日だった。 夕方になってももんわりと暑くて、 でも、今日は夕焼けが綺麗だったので、 残業も早々に上がって、帰り道の景色に酔った。 〜 自転車を漕いでいて、田んぼゾーンの道に入ると、 空気が冷たくなる、 ほんとだよ。 空気がひんやりと…

季節、

水曜日、 なんにもない日記です。 今日は暑かった。 会社帰りにコンビ二に寄って、アイスを食べた。 自転車乗りながら食べると、溶けてきちゃって、 手もベタベタになっちゃった; 〜 冷房、点けてますか? niizは点けていません、 偉いでしょ! 、、、 niiz…

夜、

日曜日。 薄晴れな一日。 niizは最近前向きだ。 「niizどうしたの??!」と思う人もいるかもしれない。 ただ、前向きになってみて思ったことは、 前向きは楽だってことだ。 ただ、前向きは自分の中の問題だけであって、 世界にとっては何の解決にもなってな…

心のままに、

金曜日、 朝は雨で、夕方には夕陽が見えた。 仕事に飽きたので、工場の中から夕陽を眺めていた。 当番だったので、工場の流しを掃除した。 仕事上がりにやることだけど、 仕事に飽きていたので、残業時間に掃除していた。 ていねいに、綺麗にした。 いろんな…

愛変わらず、

日曜日。 日曜の夜、 またラジオを聴きながら、、 缶ビールを煽っている、 みなさん家で呑んでます? niizは週末に缶ビール飲むくらいです。 〜*〜*〜*〜 でも、いつか奥さんつくって、 子供を寝かしつけたあとに、、 静かな居間で、まったりとラジオでも…

おひとりさま、

金曜日。 曇ってきて、ちょっと蒸し暑い。 スーパークールビズで、ポロシャツとかTシャツとかの並びに、 なんでアロハシャツを持ってくるのかが疑問です。 まあもうどうでもいいんですけどね。(あらら;) 〜 久しぶりに写真です。 涼しんでくださいまし☆、…

いつか読む君へ、

水曜日。 気持ちいい気候で、 風もちょうどよく涼しい。 こんな季節あったかな、、 紫陽花が綺麗だ。 咲きかけの紫陽花のやわらかな色に、見惚れてしまう。 一生懸命、愛でてしまう。 〜〜 嬉しいと不安になったり、寂しいとほっとしたり、 逆さまな気持ちに…

やっぱり、

日曜日。 ブログしたり、 しなかったり、 心が安定してないんだろうな〜 6月病かな、、、(?) 〜 今宵はお酒を飲んで、お喋りをして、、 今日は喋り過ぎないようにしようと思ったのにな〜 いつも喋り過ぎちゃう。 最近いつも喋り過ぎちゃう。 喋りに夢中…

何をしてても、

土曜日。 日記です。 なんですかね、、 もう、新しい国創りたいな↑!(おおっ?!) niiz国!設立!(笑)みたいな。 通貨はありません。 食べ物は自分で作りましょう。 米を食べたければ苗を植え、 野菜を食べたければ種を植え、 肉が食べたければ自分の手…