2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たごまる、

金曜日、 12月の30日、 夕方から夜に変わってゆく、 そんな時間に、何をしていましたか? niizは、今年最後のブログをどんな内容にしようかと、 考えています。 でも、明日(大晦日)もブログしてたりして、、 〜 昨日は久しぶりにスケートボードを…

恋しさ、

火曜日、 夜中、 星がキラキラと瞬いている、 毎日なかなか寒い、 ながく外に居ると風邪をひいてしまいそうだ、 星を見るとき、 立ち止まってゆっくり眺めるのもいいけど、 上を向いて歩きながら見るのも、好きだ、 歩きながら見ていると、 宇宙に囲まれて生…

歩み寄り、

月曜日、 空や雲は冬らしく、風は冷たい、 でも部屋の中には陽の光が入ってきていて、暖かい、 嬉しいメールにも心温められて、 今も嬉しく、 今日も特に内容はないです。 〜 クリスマス、 どうでしたか? niizは街に行ったりしていたのだけど、 なんだ…

冬至、

木曜日、 寒い一日、 寒いから、 暖かい、 明後日はクリスマスイブ、 明日は祝日、 世の中、盛り上がってるかな? niizは、明日も仕事です、 そしてなんと、24日の土曜日も仕事です。 「俺もだよ!」「あたいもさ!」(?)という方、 一緒にふてくさ…

陰影、

月曜日、 夜中、 今は一時くらいだ。 今週は日勤仕事なので、いつもだったらぐっすりと寝ている時間。 でも、今夜はなんだか眠れない、 、、、ご、ごめんなさい、しっとりと書いてみましたがちょっと嘘です; 本当は夕飯後に缶ビールを一本飲んだら、 眠くな…

山吹色、

水曜日、 大したことをしていないのに、あっという間に一日が過ぎている、、 さすが師走、、っていうかだらだらしてるからかも、、 だんだんと寒さが増してきて、 家の中に居る。 出掛けようかな、、と思うけど、 寒いから止めよう、 みたいな、 特別出掛け…

いろどり、

火曜日、 くうきは冷たいけど、 毎日夕焼けがきれいで、 幸せだ、 きっとみんなも幸せだろう、 なんて勝手に思い込んでしまう、 〜 先週末はいろいろワイワイしていて、楽しかった♪ 日曜は結婚式の二次会に呼んでもらい、 「おめでとう♪」と言ってきた、 な…

雪の香り、

金曜日、 朝、 雪が降っていた、 空を見上げると、どんどんと雪が舞い降りてきて、 空に吸い込まれていく様に感じた、 子供の頃に感じた記憶と、 変わらぬ雪が、 今日も降っていた、 〜 今週はだらしなく生きていた、 今週は人間らしく生きていた、 寒いから…

こころ、

火曜日、 曇り、雨、また曇り、 少し、寒さにも慣れてきた。 寒さも気持ちいい、 冬服愛されコーデ♪も、体に馴染んできました。(ばか?本気?) 〜 niizはあまり物を買いたくない、 お金をあまり持っていないから、 お金がもったいないから、 貧乏性だ…

雨降って、

日曜日、 晴れ、 冷たい風が吹いていて、、niizは嬉しかった。 大事な時間が流れていく、 分かっている、 気付いている、 けど、 それだけだ。 僕にはどうしようもない。 〜 今日は昼間は公園に居た。 昨日の雨でイチョウの葉が落ちていて、 黄色い絨毯…

決戦は何曜日?

土曜日、 朝からなかなかの雨が降っていて、 バスで出掛けようと思って、家からバス停まで歩いていたら、 イチョウの葉が地面に落ちているのが綺麗で、 写真とか撮っていたら、 バスが行ってしまった。。 次のバスを待った。 〜 電車が遅れていて、ちょっと…

しろく、

金曜日、 吐く息は白く、 、、、 この言葉は、好きです、 他の言葉に置き換えようと、考えてみても、 どうにもうまく収まらない、 この言葉は書く言葉であるように思う、 人と話していて、「吐く息は白く、、」なんて言わないし、、 今度言ってみようかな、…