2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日、 特別な人、 ラブラブ、、

いよいよ大晦日。 みなさんいかがお過ごしでしょ。。 〜 今日は滑り納めた。(大晦日まで?) 寒いけど、いい空気の公園。 待ちきれずに凧揚げをしている子供がかわいかった♪ さらば2007の太陽よ! そして2007の自分。。 そして、折れたキングピン。 おつか…

香水 + うわの空 = スノーボード。

今日はスノーボードに行ってきた。 なんでか、ここ5年くらい連続で野沢温泉に行っている。 天気は曇ったり晴れたり、ガスったり雪降ったり。 風も強くなく、まあまあのスノーボード日和だった。 〜朝焼け〜。サービスエリアの雰囲気はほんと好きだ。 ゲレン…

そんなの?

師走で忙しくてブログが更新できなかった、 なんてこともなく、 暇なのだけど、寒くて家でごろごろしてるだけで、 特にブログすることもなくて、、、 〜 そんな折、とても衝撃的なニュースが入ってきた。 「朝青龍、富士山に登りたい!」、 じゃなくて。 「…

クリスマス。

メリークリスマス☆ いかがお過ごし? プレゼント貰った? サプライズした? 〜 ラカイのビデオを見た。 板一枚水に落とすのを防ぐために、全力で走り、 数十万のカメラと共に水に沈む。しかも板も落ちる。 そんなスケート業界が好きだ。 〜 自分も昔、板を追…

なんで?

なにをそんなに落ち込んでいるんだい? Back Lipで滑りすぎて、 顔面をアスファルトにたたきつけたからって、、 全然大丈夫だよ! ほら!サンタが!、 どうにかしてくれるよ。 コーラくれる。

冬至♪

今日は冬至らしい♪ それじゃ明日から日が伸びていくわけだ。 嬉しいような、寂しいような。。 なんでか、歳をとるにつれ、 どんどん冬が好きになってゆく。 2006.12.30の朝日。 〜 今日は冷たい雨だった。。仕事だった〜 街は賑わってたかな〜、参加したかっ…

Go Skateboarding

人として人と出会い 人として人に迷い 人として人に傷つき 人として人と別れて それでも人しか 愛せない それでも人しか 愛せない 〜〜〜 〜〜〜

時、

STATIC 3を買った。 久しぶりにスケートビデオを買った、気がする。 凝ってるし、考えてるし、のりがいいし、かっこいいし、 いいビデオだ。 〜 宝くじを買った、三億円当たったら。 ・自転車を買う。 ・北海道に住んでウィンタースポーツをしまくる。 ・ア…

初対面。

昨日は北風が強かった、 でも少し滑ってきた。 あったかいと家族連れでにぎわう公園も、 寒すぎて、急ぎ足で犬の散歩する人ぐらいしかいない。 そんな中、自然に集まったスケーター達。 人が集まれば結構あったかい。 手袋してまでスケボーするって、、 普通…

佐世保。

社員旅行で北九州に行ってきた。 ・一日目(12/13 金曜日) 熊本城。工事中。 フェリーで島原湾を横切る。 ウミネコの餌付け。すげーおもしろかった。 くちばしが指に刺さって、血が出た。 九州だが全然寒かった。。 雲仙温泉。女中さんがみんなかわいかった…

雨、

〜 今日は暗闇の中、雨に打たれながら走った。 と言うとかっこいいが、 帰りに自転車の空気が抜けていて、 歩いて帰ってたら、小雨が振り出して、 やがて雨になってきて、自転車を引きながら、 慌てて走って帰った。というなんともなんともな話しだ。。 〜 …

フェミ凛。

忘年会。 〜 「てめぇー、わかんねー奴だな!」 「ああっ!?やんのかよ!」 「二人とも落ち着けって〜!」 「オリャ!グワシッ!!」 「ああ〜っ!やめろってばっ!!」 「うるせ〜!てめぇ〜はすっこんでろや!!」 「ぎゃ〜〜!!」 「あ。おねーちゃんウ…

ぬるいビール。

今日は滑ってきた。 久しぶりに結構な人数なスケボーだった、 楽しかった。 ある意味、この楽しさを感じるために、 滑り続けてるのかもしれない。 なんでもそうなのかも、しれない。 人と人とが集まって、楽しく過ごせる時間が、 好きなのだ。 〜 HEY DJ!

トンボ

ラジオでユーミンを聴いた。 んでCD借りてきた。 〜 雪月花 / 松任谷由実 〜 一回しかこないサビもいい。 映像がまたいい。 子供の笑顔がいい。 俺もこんな笑顔してたのかな〜 きっともっとかわいかったな〜

broadcasting

〜 帰りに自転車がパンクした。 で、負けじと直した。 〜 〜 ホノルルマラソンに出る友達が、今日旅立った。 ハワイ、、行ってみたい!! 今日パンクしてから家まで歩いたけど、 それだけで遠く感じた。。 42kmって、、 歩いてたら、いつになっても着か…

準備

よくできてるね〜☆ 鈴とかいいね♪ 〜〜〜〜

おでん、

ちょっと早いけど、 年末気分は大好きだから、 聴いた。 〜ユニコーン 雪の降る街〜 なにか早くしないと!! なにか急がないと!

運命って信じる?

腰静養の為、滑りたいのを我慢して、 昼間は家でコロコロ。 夕方から街を見に。なんだか華やいでていい感じ。 カップルが増えた気がするのは、一人で歩いているからか。。 〜〜 いつもの古着屋へ。 昨日買い物したし、今日は我慢。と思っていたけど。。 ダウ…

デート、

自分の家の周りが、歳を取るにつれ好きになる、 前は遠くにある物ばかりが、魅力的に見えていた、気がする。 自分家の周りだって、すごくいい環境だ、と気付いていく。 〜〜〜 買い物♪、2900円。 〜〜 えい!

不通

〜 加湿機をどのくらいのペースで点けたらいいのか分からなくて、 スイッチON/OFFしかないやつだし。 湿度計もないし。。 「べつに部屋に居るときに点けてればいいか〜」と思って、 部屋に居るときに点けっぱなしにしてたら。 気付いたらこんなんなってた。 …

いざという時

イチョウって銀杏って書くんだ〜 ぎんあん。 〜 週末に滑ってから、腰が痛い、、 腰が痛いってこんなに辛いんだね〜 少しづつ良くなってはきてる。 永く遊んで居たいから、腰は大事にしよう。。

ドンキー

〜 鉄塔写真。 〜 昼。 ウィンタースポーツ用品、合同在庫処分市に行ってみた。 初超アリーナ経験はライブとかにしたかったな、、 〜 昔のスノーボードビデオがDVDで復刻されていて、嬉しかった。 TB2やBOARD KILLも、ハーコンセン・ファクターも。 迷いに迷…

梅、

〜 今日は雲ひとつない空。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 そして、月の出、 満月の夜は、夢が叶う、(今作った、)

ウロチョロ。

〜 毎日寒い寒いってあおるから、毎朝期待してるのだけど、 元気なままで、景色はいいままで、 朝から爽やかで、 〜 通勤てこんな感じだったっけな・・ 俺は変わったのか? 〜〜 以前、、 勤労感謝の日に出勤した時、朝礼の時の上の人の言葉で、 「まあ勤労…

粘り、

結構まっすぐに縫えてきた。 前からも見えるように、調子に乗って肩掛け部にもつけてみたけど、、 なんだか、中学生カバンみたいになってきた、、、 中学生カバンってよく考えられてたんだな。。 北風が吹いてきた。 負けずに漕ぎ続けられるかな〜

拍子抜け、

・自転車カバンにリフレクター(って言うの?)を縫い付けてみてる。 一見いい感じに見える、けど〜 こりゃひどい、、 少し上達♪ 明日も続きをやろう。

ラグジュアリー?

〜 少し寒かったけど、今日もいい景色だった、 見とれるほどに、気持ちのいい景色だった。 〜〜〜〜〜〜〜 この雲は写ってないとこまで、もっとながーくて、 優しい迫力って感じかな。。 〜 近くに小さい飛行場があるみたいで、 グライダーが、よくフラフラ…

日常、非日常、

高っ!! 〜〜〜〜〜〜 そんな日が来るのかもね。

影響

今日は、友人が static3 の試写会に行ってるらしい。 間違いないはず。しかし、NIKEとLAKAIにぶつけてくるとは。。 〜 自分が出演しているビデオの試写会を、思い出してみる。。 幸運にも、今まで何度か経験させてもらっている。 〜 簡単に言うと「そわそわ…

Pappalardo,Pappalardo,..

三つ先の街の自転車屋に、部品を買いに行った。 自転車を買った店だ。 〜 俺は焦って買い物すると失敗する事が多い。 ので店員さんにもいろいろ聞いて、財布さんにもいろいろ相談して、 タイヤとペダルとリムテープとシートピンを購入。 だが、やっぱり自分…