2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクパン、

水曜日、 雪が降って、 寒い一日、 子供達は、 喜んでくれただろうか、 カップに牛乳を注いで、 電子レンジで暖める、 そうやって飲んでるのだけど、 なんだかあまりおいしくない、 気のせいだろうか、、 確かにあったかいのだけど、 何度飲んでも馴れない、…

なごり雪、

日曜日、 東京マラソンの日、 東京マラソンの日って、毎年天気が悪い気がする。。 今日は、 何してたっけな、 でも、少し部屋片付けた、 〜 駅のホームとかで、彼女とかに怒られてる男ってよく見かけません? 女性は手を組んで、下から「ぐわっ!」っと男の…

ぶらり、

土曜日、 朝は雨で、 午後から出掛けて、 街を歩いていると、 雲間から太陽が顔を覗かせた、 濡れた路、 歩く人、 寒くても、 何か違う、 次の季節への路、 街路樹のケヤキ、 雛人形、 馴れない街の路地裏を、 ひとり静かに、 歩いてる、 そんな幸せな、 土…

日常、

金曜日、 日記です。 遅番から帰ってきて、 今は夜中、 外はしとしとと、雨が降っていた、 凍える寒さでもなく、 歩いていた、 今日の遅番仕事を一区切りに、 niizは遅番仕事から外してもらうことになった、 〜 niizは体調を崩した、 風邪ではなく、 熱もな…

池に鳥、

水曜日、 穏やかに晴れている、 でも雨の降る日も増えてきていて、 きっと春が近いのだ。 〜 先日、ちょっと病院に寄った帰りに、 病院の隣にある、自然公園に立ち寄った。 平日の昼間なので、 静かで、 誰もいない、と思いきや、 野鳥を見たり撮ったりして…

星と雪、

金曜日、 なかなか寒く、冬っぽい日。 夜、 歯医者さんに行った。 久しぶりにゴリゴリと削られて、 ぐったりした。 帰り道、 自転車を漕いでいて、 パラパラと雪が降っていて、 「寒いな〜」と思いながら空を見上げたら、 星空だった。 雪が降っているのに、…

自分チョコ、

義理チョコ、 友チョコ、、 そしてとうとう「自分チョコ」って、、 ただ女の子が甘い物を食べたいだけじゃ、、、 本命、 手作り、 放課後に、、 火曜日、 昼間は冷たい雨が降っていた、 しっとりと、 癒されて、 やさしい言葉に、 癒されて、、 〜 昨日、会…

きらきら、

日曜日、 青い空が気持ちよく、なかなか寒い一日だった。 今日は久しぶりに山を歩いてきた、 今年初の山歩き、 久しぶりだからか、足運びもぎこちなく、 そしてすごい疲れた、 リスがかわいかった、 キツツキがトントンと木を突いていた、 雪の上には動物達…

包まれて、

木曜日、 またなかなか寒くなってきて、 なぜか少しほっとしている、 今日は誕生日だった。 冷たそうな雲が空を舞っていて、 太陽が静かに流れていた、 今週は遅番仕事なので、 夜は寒い工場で働いていた、 ディナーはおにぎりとカップ味噌汁を、一人で食べ…

白い空、

水曜日、 曇っていて、白い雲がやさしく空を包んでいる、 特に書くことはないのだけど、 書いている。 まったりとした日、 たとえば、 ラジオから流れてくる音を聞き流せる日、 たとえば、 コーヒーにミルクを入れ忘れてるのに、 気付かずに飲んでいる日、 …

生き様、

日曜日、 寒いけど、少し柔らかい温度、 春が近いのかもしれない、 外に居たい、 外の風を感じて、 季節の香りを待っていたい、 動物らしく、 生き物らしく、 たったそれだけのこと それだけのことを思い、 考えた一日だった、 あとは、、 あんなことや、 こ…

「ホワイトタイム」

土曜日、 今日は少し、いい感じに冷たくなった、 今週は冷え冷えで、じっとしているしかなかった。 でも今日は気持ちいい冷たさで、 部屋に風を通したり、 自転車を押して歩いてみたり、 気持ちいい一日だった。 歩きたいな〜って、思っている。 歩くことは…