ひりひりするほどに、


  日曜日。

  午前6時20分、起きれたので出発。


     

               夜明け前。寒い。

  〜

  AM8:00

  「さわらびの湯」駐車場着。


      

                車すくね〜。。
  

  〜〜

  niiz今日は棒ノ折山に登るぞ!登っちゃうぞ!

  また長いブログになっちゃうので、さくさくいきます!

  AM8:20 駐車場出発!
  

       

           少し車道を歩いて、名栗湖です。ダム湖です。


                  

                             湖畔に、、テント。


  おじさん(おじいさん?)三人組で、湖畔にテント泊。。

  朝からバーベキューセットで料理してました。。☆

  何気に装備も綺麗で、車はジムニー軽ワゴン車と、、

  素敵です♪

  〜

  湖沿いの道をひた歩く。。寒い。

  登山道の入り口どこ?。。独りだし。。心細さ120%。。


     

                地図。


  入り口に着いてほっと一息。。

  ちょっと背負いなおしたり、準備してるとちょこちょこ人が来た♪

  
       

          前を行く、若くてかっこかわいいカップル♪

            今回の山は若い人がいるのかな。。☆  
  
  〜

  
  AM8:45

  niizも山道へ、、こっからざっくり行きますYO〜


      



           



           

                 ここも登ります。。

  〜


  寒い。。でも動いてるので汗かいちゃうし。。

  
      

            気温は4℃、くらい。



    
    



         

              おりゃ!ばりっとな!


  〜

  だんだん上の方に登ってきて、景色も開けてきた。


      


  もう少し行くと「岩茸石」という分岐に着くから、そこで休憩しよう。

  
  〜

    
  AM9:40

  「岩茸石」到着♪。。あれ。。



       


  入り口で会ったカップルが、、しっぽりいい雰囲気でお茶してる。。

  他に誰もいないし。。ベンチもあそこしかない。。



  ここは、、通り過ぎよう;; 

  niizも休みたいよ〜(涙泣)


  と思ったら少し登ったとこにベンチ発見!休憩〜


  〜

  こっから頂上はそんなに距離はない。


      

          眼下に名栗湖。登ってきたね〜



    

            霜柱もでっかいです! 


  〜

  AM10:10 登頂!


       

                 頂上!霜柱すご!



  風も無く日当たりもよくて、かなり気持ちいい♪

  そして景色はというと。。


      

              すんごい見えます!


        

          見え過ぎちゃって、新宿副都心までみえます!

           (真ん中ちょい右のぼこぼこしてるとこ)
   
 
  〜

  と言う事で「登頂編」はここまで。。

  また明日。。


       

  〜