UNSQUEAKY



  案の定、、足の爪を切ったら深爪になった。。

  分かってるのに、いつも切り過ぎてしまう、

  木曜日です。


  〜

  今日はさらに、なんでもない日記です。


  となり街にある「メガドンキー」に行ってみた。

  サイクリングで行ってみたが、あったかくて暑くなった。

  汗かいちゃって、困った。


  山登り用に「滑り止め付きカラー軍手」を探しに行った。

  こないだ山に落としてきてしまったから。。
  

  なぜだか近所のホームセンターには、いいのが見つからなくて、

  となり街まで足を伸ばした。

  自分でも「そこまでする?」と思った。。


  ついでにニット帽も買った。千円だった。

  「ついで」にいい物を見つけると、嬉しい。



      

     隣の自転車には、おいしそうな柿が入ってました。

  〜〜

  
  こっからさらにさらに、なんでもない話です。


  〜


  「はっ!」っと昔の事を思い出したりする。
  
  今日もした。

  
  「今になって気付いた!」という「はっ!」である。

  
  「あの時の俺、間違えてたんだ、、」と何年も経って気付く。

  恥ずかしくもなるし、昔の自分が「間違えてる事」に、

  まったく気付いていなかったという事が、驚きでもある。


  自分の事って、7割くらい分かっているつもりだけど、

  ほんとは3〜4割くらいしか、分かってない気がした。


  たとえばniizは自分の事を、「子供っぽい」と思っているが、

  ほんとは「子供っぽい」を通り過ぎて、「幼稚」ぐらいだと思われる。。  


  
  〜

  これからも「はっ!」っと気付いて、思い返していくのだろう、

  
  どれもこれも、今さら弁解できない事ばかりなのに、、