2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋番、

何曜日? 休みに入ったらいきなり何曜日か分からなくなってる; えーっと、木曜日だ。 〜 niizは今日からGWです。 ずっと休みです。 ずーっと、ずーっと、、休みたい。 今日は午前中は嵐っぽい天気で、夕方からはまったりといい天気。 ラジオでキョン…

「瞬間幸福」

日曜日。 いい天気だった。 今日は北欧に行く予定で、でもその前に寄りたい所があって、 せわしなく出掛ける準備をしていて、家を出ようとしたら忘れ物をしていて、 いらいらしながら部屋に戻って、、 そしたら、庭のお花達が目に入って、、、 「休日なのに…

亀田製菓、

金曜日♪ 花金データランド見なきゃ! 、、、 好きな番組だったな〜。 今日も寒く、霧雨が降っていた。 新緑や菜の花と、顔に感じる空気と白い息とが、 噛み合わなくて、 どこか違う土地の風景のようだった。 〜 斉藤和義さんの「ずっと好きだった」を聞いて…

一目惚れ、

木曜日。 ただの日記です。 すごく寒いし、雨だし。 雨は嫌いじゃないし、寒いのも好きだし。 歯医者に行ってきた。 今日は痛くされなかったので、よかった。 歯医者さんに行く日はなぜか寒い日が多い。 寒い中自転車を漕いで、歯医者さんに着くと、 ホッと…

P154から、

水曜日。 毎日天気がころころと変わる。 寝るときも、かけ布団があったかいのか暑いのか分からない感じだ。 日記です。 〜 庭の桜草が結構咲いている。 父の趣味です。 このひな壇に飾ってあるのは、全部違う種類の桜草だ。 家の桜草について詳しくは、去年…

侘寂、(わびさび)

日曜日。 春っぽくなった。 街の木々も新しい葉っぱで出てきて、見惚れる。 樹に向かって告白したいくらだ。「好きです!」って。 街の女性の服装も春っぽくなって、いいですね!(何回言ってるの?;) 森ガールいいですね〜♪(いやらし〜!)(なんで!!…

日帰りデート、

金曜日、、寒いですね;; 冬みたい。 寒いからまた膝掛けしようと思ったら、どこにいったか分からなくなちゃってた。。 〜 こないだ山で拾ってきたので。 中身を替えました。 部屋で白樺が見れます。 まあ、こんな感じでしょう。 〜 カメラに入りっぱなしに…

若葉の眩しさ、

火曜日。 あったかい晴れ。 日記です。 今週は遅番仕事の週だ。 今日は週末に使った山道具を干したりした。 遅番仕事は嫌いだけど、昼間の用事ができるのはいい。 〜 庭の桜草が咲き始めた。 庭はいい感じだ。 街の桜も葉桜になってきた。 いい感じだ。 団子…

山菜と、

日曜日。 いつも、山に行った帰りに都会で電車を乗り換えたりすると、 「都会には何でもあるけど、山にあるものは何もないな、、」 と思う。 土日で山を歩いてきた。 山には樹があって、水があって、おかしさ(?)とあたたかさがあった。 怖さもあったし、…

横手やきそば、

金曜日、、のこと。 今週はなぜか時間が早く過ぎた、 大して仕事もしてないのに、 レミオロメンの新しいアルバムを借りてきた。 「小さな幸せ」という曲が好きだ。 〜 少し花見をしてきた。夜桜だ。 満開で、とてもとても綺麗だった。 時間を気にして生きる…

お見合い、

日曜日。 お見合いしたわけではありません。 今日も寒かった〜 昼間でも白い息出てたよ; 〜 行ったことのない街の駅に着くと、そわそわとしたと言うか、 じんわりとした気持ちになる。 この街で生活してる人が居て、駅前のバス停でバスを待っている人がいて…

カラスの思い出、

土曜日。 ちょっと肌寒いけど、桜は満開浮かれ気分な週末。 近年のniizは春が来ると、なんだか切ない気持ちになっていたけど、 今年はそうでもない。 何故だかは分からないけど、今年はちょっと素直に春が嬉しい。 季節が巡ることが、愛おしく、愛おしい…