2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

warp..

〜 なんだかお金が貯まらない。。 自分は実家暮らしで、特段贅沢をしているつもりはないのだけど。。 「一体、ひと月でいくらぐらい使ってるのかな〜。」 なんて思って、「とりあえず、通帳記入してみよう!」 と銀行に向かった。 駐車場で軽く電柱に車を擦…

低山♪

近所でも咲き始めたよ。 〜 少しドキッとした事があった。 車でいつもの道を走っていると、 歩行者用のボタンがある信号が赤で、停まった。 下校中の小学生が10人くらい渡っていく。 全員が渡り終わった。 すると、班長と思われる女の子が、停まっている車…

見えないはずのものが、見えてくる。

〜 日曜の写真。 ぼっきり折れた木とか。 ここ数年で、綺麗ででっかいマンションが、ぼこぼこ立ち、 スケートスポットの前にも、綺麗な道と歩道が整備された。 以前は、何があるのか分からない薄暗い道を入っていくと、 行き止まりにそこがある、という感じ…

スケボー、スノボー、サーフィン、ランプ、

今日は長め。まったり読んで下さいな。 〜〜〜 今日はいろいろあったけど、東京の田町にスケボーしに行くことになった。 有名なスケートスポットだ。 〜 電車で行くので、家から自転車で駅まで向かったのだけど、 ものすごい風で、おばさんは自転車を降りて…

琴線

〜 今日は土曜出勤で、仕事だった。 いろんな人の手をかけ、時間をかけて出来上がった部品が、 うまくいってなく、 土曜の夕方5時に部品を囲んで、半ば呆然と立ちすくす姿は、 なんとも言えない空気を漂わせていた。 強い風の音が、響いて聞こえた。。 〜

どうなっているだろうか、

〜 今日は、季節の変わるにおいがした。 春より冬の方が好きだけど、春の香りを感じると、 心が勝手にワクワクする。 古着で買ったシャツに、小さな穴が空いていたので、 小さなワッペンを貼った。 なかなかいい色合い♪ 以前、破けた時は、こんな感じ。 これ…

類似。

〜 今日は、昔からお世話になっている、 福生にあるスケボー屋さんに、行ってきた。 夕焼けに陰る山が、でかく見えた。 〜 移転して、どんな店になってるのか楽しみに行ってみると。 黒い外観がかっこいい! 内装はさわやかで、外装のいかつさと反比して、ま…

思い出には ならないこと

大分風邪気味。。 熱は出ないから、無理してしまう。 「今日はおとなしくしてよう」、と思ってたけど、 夕方から、軽く滑りに行ってしまった。 〜 これは、全然分かりづらい写真だけど。 いつも通る道。線路をくぐるトンネル。 夕日がいい角度で、 光りがト…

バレンタイン。

〜 鼻風邪ぎみ。 頭もぼーっとするし。 そういえばウィールを買った。 トラックのシャフトが見えはじめた。 いつからこのトラックを使っているのかな、。 新しい物も好きだけど、使い込まれた物は、もっと好きだ。 〜 今日のTUBEはハートだね。。 大滝詠一 /…

ラーメン、

昨日、母が「友人の写真展に行く。」というので、 送りがてら、自分も観てみた。 写真教室の、発表会だ。 自分は少し写真が好きなので、近寄ってジロジロ観ていたら、 先生と言われる方に話しかけられ、いろいろ説明してもらえた。 生徒の撮った一枚一枚に、…

除雪車、

今日は誕生日だった☆。 〜 オートバックスに行って、オイル交換をお願いしたら、 「ただいま80分待ちです。」と言われてびっくりした。 みんな雪に備えて、タイヤやチェーンを買ったり、 賑わっていた♪ 自分は近くのTUTAYAで立ち読みをして、時間を使った。 …

流れで、そうなったけど、。

〜 今日は地元で呑んだ。 ホッと一息、お湯割りで。。 たわいない会話をした。 ドキドキした。 〜 大きくて美しいものが、 小さくて美しいものを飲み込んだ時、 それは失われるのかもしれない。

箱。

〜 溶けてしまうね。。 今から思うと、もっと外に居ればよかった。。 ありがとう、雪。 〜

節分に雪が降ると、、

〜 降ったね〜☆、みんなが待ちに待った雪が♪(待ってたよね?) 今日は母と兄が、隣町の神社の豆まきに行くというので、 自分もついていった。人生初の体験だ♪ 駐車場になっていた、小学校の校庭。。 〜 テンション高めで、神社に到着してみると、、 自分の…

豆の木。

〜 都会は溢れて、 田舎は足りない、 それとも逆か、 似たようなものか、 〜 エレファントカシマシ - 今宵の月のように