わたり廊下、


  金曜日でした。

  街は忘年会シーズンかな。

  お買い物もしたい気分だね。


  なんでも見ると欲しくなるよね。。


  今日も日記です。  
 
  〜


  今日母が「風邪気味だから、スーパーまで車出してくれない?」

  と言うので、一緒に近所のスーパーに行った。


  「スーパーは結構寒いから〜」と言われてた事を忘れて、

  「車で行くからいいや」と薄着で行ったら、まんまと寒かった。

  冷蔵の冷気が寒かった。


  〜

  会計を待っている時、買った物を袋詰めする所にいたのだけど、


  近くでおじいさんと小さい女の子(お孫さん)が袋詰めしていて、

  その女の子は自慢気にエコバックを肩に掛け、おじいさんから渡される物を、  

  これでもかとバックいっぱいに詰め込んでいて、、


  重さでふらつきながらも、楽しそうに歩く後ろを、

  おじいさんが、ゆっくり見守る様について行っていて。。


  「こんな幸せな風景があるんだな〜」と思った。


  〜


     

            また「おしるこ」ですか?

  〜


  だけど、「おじいさん」と言っても、

  歳の頃は自分の親と変わらないくらいで、、


  それを思うと、少し申し訳ない気持ちになった。

  「もう少しちゃんとしなきゃ、、」とも思った。



  〜

  その時の自分にできた事といえば、

  買った物を袋に詰め、持ってあげる事ぐらいだった。



  〜〜

   
  なんだか今週は、センチなブログになってしまった。。

  師走だからかな。。?

  〜〜〜〜


  お疲れ様でした♪