2009-01-01から1年間の記事一覧

紅白、

何曜日?、水曜日か、、 いよいよ今年もあと一日。 今日は日記です。 今日は家の大掃除をした。窓を拭いた。 山登り道具を干したりもした。 山登りのおかげで、体が結構筋肉痛になっていた; 夕方街に行く時に、お餅を買ってくるのを頼まれて、 和菓子屋さん…

姉妹、

火曜日? 早くも曜日感覚がなくなってきた; 〜 昨日今日(28日〜29日)で、山登りに行ってきた。 今回は、、ちょっとへろへろになった;(でも、もちろん楽しかった。) 今までの山歩きで一番へろへろになったかもしれない。 (初めての富士登山の時は抜…

おいしいケーキ♪

日曜日。 今日は大掃除的な一日にした。 いろいろ書きたいけど、結構疲れて、眠いので、 ちょっとにします。 生まれて初めて、障子の張替えを経験した。 小学生の時に作った、椅子とゴミ箱。 こんなんでいいのかな、、 〜 ミスチルの「365日」を聞いている。…

時間よ止まれ 、

土曜日。 今日は仕事納めだった。 大掃除をした。 ちょっと早く仕事が解散になって、 夕方の道を帰った。 今年も一年も仕事した。すごいな。 でも、仕事の思い出ってないな、これでいいのかな、、 〜〜 夜、北風が吹いていた。 星空がいつもよりキラキラと輝…

「いとしのエリー」

金曜日。 niizは明日が仕事納めです。 今年もなんとなく働いたな〜、、 〜 特に書く内容はないのだけど、年末なのでテンション上がって書いてる。 今週はあったかい。もう冬は終わったのかな?。。 冬至も過ぎたし、これから日が伸びていって、 だんだん…

川面、

木曜日。 メリークリスマス! みなさんいかがお過ごしたでしょう? niizは家族揃って、家で鶏肉とケーキを食べました。 なんとなく点いていたテレビでは、五世代家族の番組が流れていて、 めちゃめちゃかわいい玄孫ちゃんが出ていて、、 なんだかいそい…

War is Over、

水曜日。 クリスマス・イブ・イブ。 今日もお菓子を食べすぎた。。 祝日だけど、普通に仕事だったよ〜。 人にお土産を買ってきて、けど、自分で食べちゃう時ってない? まさかniizはそんな事しないけど、、 〜 明日は待ちに待ったクリスマスイブ。 でも…

ロケットマンショウ、

日曜日。 もうすぐクリスマス、、 あと10日そこいらで今年も終わり、、 なんだか信じられない。。 「今年は何をしただろう、」という事もなんとなく大事だけど(?)、 もっと大事なことは、「今年、どんな人とどんな事を話しただろう、」 という事じゃな…

「リハーサル」

火曜日。 今週は冬っぽい寒さ、かな。 冷え込んだ朝の通勤サイクリング(?)は気持ちがいい。 明日からはあったかい方の手袋をしていこう。 〜 通勤自転車が調子いい。 自転車があまりにもパンクを繰り返すので、 タイヤとチューブを総取替えした。 タイヤ…

 彩りの日、

日曜日。 冬らしい天気だった、 〜 今日は山登りに行く予定だった、、 けど、昨日社員旅行から帰ってきたら、体調が悪くなってしまって、 泣く泣く行くのを諦めた。 ドタキャンになってしまってご迷惑かけました;; この日のために、あれやこれや準備したの…

空気が澄んでいる場所に、人は住んでいない、

土曜日。 今週はいろいろ準備したりしてた。 山に行く準備には、終わりがない気がする。 行く山について調べたり、それに合わせて道具を揃えたり、 服装を考えたり、天気も気になるし。 仕事しながら考えたりしている。。 〜 昨日一昨日(金〜土)と社員旅行…

「愛だけを残せ」

日曜日。晴れ。 山登りに行こうかと思ってたけど、 昨夜(土曜)に楽しく飲み過ぎてしまい、二日酔い気味だった; 山登りどころではない; 〜 せっかく休みだし、何もしないのもなんなので、 午後から街に出張って、映画を観に行ってきた。 最近は1人で映画…

「毛糸の指輪」

土曜日、の午前中です。 雲ってる。 今週は早く過ぎたな〜、師走だからかな。。 今週は通勤自転車がご機嫌斜めだった。 週に2回もパンクした。。 しかも、朝からパンクしてくれてればいいのに、 朝は会社までいけて、着く頃に空気が抜けてきたり、 帰りに乗…

隣に居ると分からないこと、

月曜日。 チョコばかり食べてる今日この頃、 BUMP OF CHICKENの「Merry Christmas」を聞いている。 〜 表参道のけやき並木のライトアップが復活したらしい、 懐かしい、、 niizも若い頃、がんばって見に行った想い出がある。 今とは全然違う表参道だった…

旅がらす、

土曜日。 いい天気。 猫っていつも「今渡ったら危ないよ!」って時に、 道を渡ろうとしない? 〜 今日は山を歩いてきた。 体調はよくなったけど、ちょっと久しぶりだし、 もう山は冬っぽいだろうから、緊張した。 慎重に歩いた。 群馬の赤城山を歩いてきた。…

マカロニの季節。

木曜日。 今週はあったかい。 今日は久しぶりに自転車通勤した。 風邪をひいて体調を崩してから、車通勤していた。 久しぶりに自転車通勤したら、、疲れた; 風邪をひく前は軽々とペダルを漕げていて、 「自転車漕ぐくらいじゃ運動にならないな〜」なんて思…

お天道様が見ている、

日曜日。 結構寒い一日。 今日はがんばってレイクタウンまで行ってみた。 モンベルやICIやエルブレスとか、アウトドア屋さんも結構入ってるので、 一回行ってみたかったのだ。 ディズニーランドみたいだった。 日本は平和に、見えた。 ちょこちょこと買い…

見た目、

土曜日。 今日も飲んできた。 久しぶりに会う中学校の同級生と、だべってきた。 いろいろなことを話した様な、話してない様な、、 酔っていると綴りたくなる。 自転車に乗って駅からの帰り道、 綺麗な星空だった。 自分はこの大宇宙の1人なのだと思った。 …

堅実、

金曜日。 今日もしょうもない内容です。 明日から世の中は3連休。 niizの会社は土日のみ休みだ。 夜、たまにベランダで寝袋に包まってみてる。 どのくらい寒いのかな〜と試してみたりしてる。 どうやったら寒くないだろう〜と試している。 〜 映画「ゼ…

滑り込みアウト、

月曜日。 雲っているけど、たまにさす陽の光りが、気持ちよく感じた。 〜 「かいじゅうたちのいるところ」という絵本を見た。 よかった。 絵本とか見ていて、いつも思うことは、 「子供達はこの絵本を見て、どう思うだろう?」ってこと。 niizが今絵本を…

丁度いいこと、

土曜日。 体の具合も大分よくなってきた。 でも、本調子にはまだ遠いと思う。 朝は雨が降っていて、夜は雲が切れて星が見えていて、 気持ちよかった。 今日は街に行って髪を切ってきた。 美容師さんの友達とお喋りした。niizが一方的に喋っていた。 「白…

「小さな恋のうた」

木曜日。 日記です。 少しは寒くなってきたかな。。 昨日ユニクロに行ったら、 冷房が効いていた、、 確かに、こう暖かくちゃアウターも売れないだろうし、 「だったら店内冷やして肌寒くしちゃえ!」みたいな。 あったまい〜!名案名案! 、、、 あと、アウ…

雨の香り、

火曜日。 今日もただの日記だ。 やっと風邪もよくなってきた。 あとは喉が痛くて、首が痛くて、咳が止まらないくらい、、 今回の風邪はかなりのばい菌だったと思う。 丸三日も寝込んだのは、今までの記憶にない。 もう若くはないという事なのかもしれない。 …

マスク萌え、

金曜日。 今日もきもちいい天気。 〜 別に特に「マスク萌え」なわけではないけど、 いろいろあって(?)「マスク萌え」と書いてみた。 みなさん元気ですか? niizはかなりへばってます; 風邪ひいて、熱が上がったり下がったりも二日目です。 喉も体も…

「願い」

(今日こそなんでもない内容なので、注意してください(?)) 月曜日。 もしかしてみなさん明日(3日)休みかな? niiz仕事みたい。。 不況で休みが多いのに、祝日に出勤となるとなんでかつまらない気分。。 今日の題名はパヒューム(パフューム?)の…

四つ葉と手 、 

土曜日。 秋は、好きだ。 〜 たまに 思う、 思ってしまう、 「何も見なければ、 何も聞かなければ、 何も思わなくて済むのに、」と。 間違った考え方だとは思う、 危険な考え方だとは思う、 けどそう思ってしまう時がある。 けど、秋の景色は観たい。 山の景…

不景気だと、、

木曜日。 ‘B‘は人差し指で押しますか? それとも親指ですか? 〜 今週は雑誌をペラペラめくっていた。 最近パソコン眺めてる時間が多かったので、 雑誌がろくに読めてなかった; ちょっとコンピュータを自粛して、雑誌と向き合った。 だからなんだ?(?) …

ベールの力、

土曜日、 結婚式に出席してきました♪ 会場は予告通り(?)南青山です! でも地下鉄の出口から1つ門を曲がっただけなので、 そんなに青山青山感は感じませんでした(?)。 〜 いい結婚式でした。 爽やかな若い二人で、笑顔がとても眩しかったです。 ほんと…

親心、、

金曜日。 なんだか長い文章になってしまった。 〜 夜自転車は大分寒くなってきた。 ピスト自転車で初めてこけた。。 今までもちょっとは転げてたけど、 それは「おっとっと、ゴロン」みたいな感じで、 安全な感じだったのだけど。 今夜のは「あっ!」っと思…

秋は恋の季節、

「かーんち!!」 水曜日。。 今日仕事中にふと思い出して、懐かしくなった。 寒くなってきたからから思い出したのかな〜(からから?) niizは関口が好きでした。(聞いてない?) あの頃自分は何歳で、何してたんだろ。。 「かんち!、○○○しよっ!」っ…