2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイス。

〜 「ニャー、」 「にャ、」 「にゃ〜」 「・・・」

4℃

日曜日。 朝、一週間ぶりくらいにゆっくり柔軟をした。 niizは寝る前にいつも柔軟をしている。 しっかりとやる日もあれば、 面倒くさくなってすぐ、止めてしまう日もあるが、 ちょっとでもやるようにしている。 でも、体調がよくなかったので、少しお休みし…

恋ノチカラ

今日も滑ってきた。 今日は懐かしい面子や、若い人達が集まり、 賑やかな雰囲気だった。 もちろんいつもの面子も。 〜 自転車で来た少年二人が、手にスケボーを持ちながら、 遠くからこっちを伺っていた。 長い時間。 はたから見たら、大人ばかりだし、(か…

今日の夜空は、月も星も雲も、しっとりとしている。

j-waveの天気予報の人の声がホッとする。。 〜 今日は滑ってきた。 こう寒い日が続くと、寒さも麻痺してくる。 気持ちいい寒さ、乾いた空気、風の香り、あったかいという喜び。 午後2〜3時の太陽がいい。 〜 今シーズンは、冬服をほとんど買っていなかったの…

北海道。

〜 風邪で休む人が多い。俺も休みたいな。。 そういえば最近 ずる休みしてないな〜 いつから俺はこんな奴になっちまったんだ! 昔は俺は、「晴れてるので休みます。」って、ちゃんと電話して、 バイトを休んだり、「味噌汁こぼしたから休もう。」なんて、 日…

1994

〜 寒くて家にいる。 読書をしたり。 音楽聴いたり。 木村カエラ - Jasper!!!!!!!! 〜 父が明日から北海道にスキーしに行く。 そういえば、こないだ草津に行った時、父のスキー仲間と偶然出会った。 ゲレンデで滑ってる時に、父が見つけたのだけど。 とても…

それを覚えているから、楽しめるんだ。

土曜日。 新年会で飲んできたので、少し酔った文章になるのだろうか。 〜 昼間、少し滑った。 帰りに、いつも気になっていた公園に寄ってみた♪ とてもいい雰囲気なのに、いつもそんなに混んでない。 裏道沿いだから、人が来ないのかな。。 こんな公園で子供…

筋肉痛

今週は寒い〜 自転車に乗っていても、パーカーとニット帽を突き抜けて、 頭に冷気が入ってくる。 季節感を感じたいとか思って、自転車に乗っているけど、 実際は、そんなかっこいいもんじゃないみたいだ。。 昨夜、仕事帰り、夜中に自転車を漕いでいると、 …

変わらないことと、変わることと、

日曜日。 今日は終日、北風が強い一日だった。 〜 かなり久しぶりに、昔スケボーしていた仲間で集まった。 奥さんと子供を連れてきた人。 結婚する彼女を連れてきた人。 結婚の報告をする人。 仕事をがんばっていると素で言える人。 みんな立派になっていた…

風、

今日は雨だったから、室内のランプに滑りに行ってきた。 そして、みんな同じ事を考えるので、結構混んでいた。 〜 スケボー人口は少ないと思う、そして濃いとも思う。 狭いうえに男率99%のランプハウスのあちこちで あいさつが交わされる。 アポなしで久…

写真。

そういえばスケート靴と板を替えた。 ラカイのビデオを見て、ラカイを履きたくなり、 いろいろ試着したのだけど、どうも足に合わず。。 せっかく息巻いて選びに行ったのに、。 残念な気持ちで、いつもの古着屋さんに立ち寄り、 「靴ないっすか?」と何気なく…

お世話。

〜 昨晩。 風呂に入り体を洗い、「さあ湯船に浸かってあったまろう♪」 と、風呂の蓋を開けたら、、くるぶしぐらいまでしかお湯が入ってなかった、、 「えっ!?」ってなって、どうしようと。。 〜 とりあえず給湯のスイッチを入れて、風呂の中で待つ事にした…

凧の糸を放す、

「師走はみんな急いでいるから、気を付けよう。」 って言うけど、年始も意外とあぶない気がする、、と思った。 昨日は出先で火事を目撃したし、(恐ろしかった。) 自転車乗っていて、車に轢かれた話を聞いたりした。 ニュースでも、大きい事故が報道されてい…

引き換え。

3〜4日で、草津温泉に家族旅行に行ってきた。 温泉とスキーを楽しみに。 父の還暦のお祝いもかねての旅行だ。 父。 父。 母と兄。 母はもうスキーをしないのだけど、草津はスキーをしない人でも、 ゴンドラで山の上に上がってこれるゲレンデなので、とても良…

特別、

〜〜〜〜〜〜 スピッツ 「正夢」。 〜〜〜〜〜〜

正月。 特別な場所。 初詣。

新年明けまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ほんとにお願いします(縋)。 〜 がっつり家族で行く年来る年を見ながら年越しした。 そんで朝からお節食べて、お雑煮食べて。 夕方近くから初詣に行って。 車じゃなく電車で♪。 静か…