2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懐の深さ♪

土曜日。 大した話じゃない。 〜 なんだか今日は、何か変わった。 昨日の自分と何か違う。 今日会った人達の影響だろうか?。。 考え込んでしまう平日と、、、 考え込むべき平日と、 それとは別の時に存在する休日。 真実と、夢、 夢の中の真実。 山登りに行…

人が歩く姿はかっこいい、

木曜日、 毎日どんよりな天気。 今日は仕事中に少し指を挟んでしまい、 右手の薬指が痛くて、冷やしてる。 指つぶれなくてよかった〜。。 仕事中は気を引き締めよう、と初心に戻った。 左手の薬指は大事にしないとな〜。。 〜 今週は、ごそごそアイロンかけ…

ダンデライオン

日曜日。 晴れてるけど、少し寒い。 梅が、咲いている。 〜 路面の悪いスケートボード場に滑りに行った。 いつもはほとんど誰もいないのに、今日は結構人が来て、 にぎやかだった。 現役を退いた今でも、「うまくなりたいな〜」と思ったりする。 「うまくな…

それでも目を瞑れば、

土曜日。 多少酔っている。 酔っている時のブログってどうなんだろう。。? 読みづらいんんじゃないかな〜、、 読みづらかったら、途中で投げちゃって下さい。。 〜 今日は立川という街でだべってきました♪ 「立川」、、西東京です。 西東京がどの辺なのか、…

携帯のない時代の、、

金曜日。 「雨は夜更けすぎに、雪へと変わるだろう〜♪」。。 雪が降ったみたい。 〜 昨夜遅番仕事から上がった時は、みぞれだった。 niiz自転車で出勤してしまった。。 天気が良かったので、迂闊にも天気予報を見ないで、 自転車で出勤していた。 人も寝静ま…

横丁、

木曜日。 また最近少し寒い。 今週は洗車したり、本をペラペラめくったりしていた。 〜 漫画のナウシカを読んでいる。 先日、全7巻を譲ってもらったのだ。ありがとう〜☆ 〜 今まで、ナウシカの漫画を買おうと思ったことはあった。 でも買わなかった。 買え…

桜と梅、

日曜日。 あったかい朝。 日記です。 山登りに行ってきた。 〜 登った山は奥多摩の鷹ノ巣山。 大きな地図で見る 天気予報では、すごくあったかくなると言っていたので、 気を抜いて行ったら、駐車場に着いたら寒かった。 おまけにいきなり猿がいた。。 〜 8…

バレンタインデイ・キッス

土曜日。 チョコも溶けちゃうような、あったかい日。 〜 午前中はゆっくりのんびり起きて、部屋でごにょごにょしてた。 こないだ頂いた鼻毛カッターを使ってみたりしていた。 今まで鼻毛カッターという物を使ったことがなかったので、 ちょっと怖くて、使え…

今でなければならない理由、

水曜日。 今日は祝日だった。 寒い曇りの日。 〜 昨夜なんだかすごく眠くて、夜10時くらいに風呂も入らずに、 寝てしまった。 朝起きたら10時過ぎだった。12時間も寝た。 「niiz、、仕事で疲れてるんだね。。」「そんな事もありません。」 何故だか眠…

暖かくなったら。。♪

月曜日。 今日はniizの誕生日です。 ちなみにアミ〜ゴの誕生日でもあります。アミ〜ゴあめでとう!。。 〜 ついでに調べてみました。 「誕生花は 雪の下、花言葉は “切実な愛情”、 誕生石は ガーネット、宝石言葉は “真実の愛”」 だそうです。。 誕生石はい…

キャッチ。

日曜日。 風が強かった。 この週末は山登りに行かなかった。 早起きして山登りに行くのも気持ちいいけど、 寒そうな外を風の音を聞きながら、 あったかい布団にくるまっている休日の朝も気持ちいい。 〜〜 土曜はスケボーして、日曜はスケボーと逆立ちの練習…

七時まで待って来なかったら、、

金曜日。 北風が強い。 週の前半って、なんだか考え込んでしまう気がする。 週の後半になると、何を考えていたのか忘れてしまう。 〜 今週は部屋を片付けていた。 掃除というより片付けだ。 クローゼットの中や棚の中を片付けた。 いろいろ捨てたりした。 ま…

立春、

水曜日。 立春です。 ほんともう春です。 自転車漕いでても暑いし。 〜 「niizの会社も不景気で、2〜3月は毎週、金土日休みになっちゃったよ〜。」 と、みんなにふれまわってたのだけど、昨日出勤したら、 「やっぱり出勤してくれ。。」と上の人が言い始め…

行ってらっしゃ〜い♪

「遠い目をする。」 そんなのってドラマの中の話しか、 自分に酔ってる時の話しじゃないかと思ってる。 niizは大体後者だ。(ドラマ出てないし。) でも、 そんな瞬間はある。 自然に遠い目をしてしまう時はある。 目が少し眩しい感じに細くなり、喉が少し狭…