2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月光、

木曜日。 雨が降っていて、涼しい一日だった。 昨日の夜は気持ちいい夜風が吹いていて、 月も綺麗だった。 部屋を暗くして、月光浴をしていた。 ラジオも消して、静かな夜。 遠くで暴走族の音がして;;; 夏っぽかった。。 そんなことをブログしようと思っ…

なんとなく、

月曜日。 ものすごい夕立がきた。 今までの人生で一番烈しい夕立だった。 嵐だった。 龍が叫んでるような雷鳴が轟き、 いかずちが幾度となく地面を突き刺した。 地面はガタガタと揺れていた。 工場の屋根にはガンガンと雹が落ちてきて、 突風と豪雨がすべて…

企業努力の、成れの果て、

土曜日。 暑くて、夕立がきて、 停電した。 〜 今日は会社の同僚と呑んできたので、 愚痴なブログだ。 何人かで車に乗っていき、帰りは代行を呼んだ。 代行のおじさんは50〜60歳くらいのおじさんで、 とてもいい人だった。 おじさんは昼間も仕事をしてい…

神降地、

金曜日。 今週は酷暑で、 自転車に乗っていても息苦しく、 もう夏はお外で遊べないのだな〜と思うと、 子供達はかわいそうだと思った。 niizはもう大人で、今までさんざん遊んでたから、 いい時代に生まれたんだな〜とも思う。 戦争も経験してないし、食…

白玉団子、

整いました?(?) 水曜日です。 もう水曜日? 週末の遊び疲れが抜けないまま、 次の週末が来てしまいそうだ; 〜 昨夜、テキトーに遅番仕事をやっつけたあと、 夜中に自転車を漕いで田舎道を走っていると、 ふと外灯の下に虫の影が、、 サッとよけたが、 …

淡い夏雲、

月曜日。 暑い祝日。 niizは休みではないけど、今週は遅番仕事なので、 今(昼間)は家のパソコンの前に座っている。 〜 さっきまでは山道具を片付けていた。 きっと、というか確実にこの瞬間も、 あの山の山頂には人がいて、 あの岩場をどきどきしなが…

夢で会えたら、

木曜日。 蒸し暑かったけど、夕方に自転車に乗ったら、 風が涼しくて、気持ちよかった。 近所の小学生に道端で「こんにちは!」と挨拶されて、 「こんにちは。」と返した。 自分が小学生の頃、そんなことしたかな、、 〜 昨日の朝、目が覚めて、 「起きなき…

おばあちゃん、

日曜日の、夜。 外は台風一過のような風が吹いている。 〜 くじいた足首を冷やしながら、ブログを書いている。 でも、大したことはない。 山を歩いていて、へろへろになり、 もうちょっとで里に着くというところで、 くじいてしまった。 あの時足をくじいた…

「結婚しよう!」

金曜日。 遅番仕事を終えて、夜中の外に出ると、 久しぶりに星が見えていた。 雲も気持ちよさそうにそよいでいて、 ゆっくり帰りたい気持ちになった。 この夜のこの道がずっと続けばいいのにと、思った。 どっかに逃げたい気持ちだからだ。 止まっていると不…

思い出は消せない、

投げ銭しました? niizは明日しようかなと。 木曜日。 今日は少し晴れた。 〜 歯の手術をしたところを、消毒してもらうために歯医者に行った。 この消毒が実はすごく痛い; 手術をする前から先生が、 「消毒がね〜、、ちょっと痛いんですよ〜。」と言っ…

織姫へ、

「今日は七夕だから、飲みに行かない?」って誘ってみたら、 どうだろう、、? 水曜日。 日記でもないです。 〜 なんでか先週から、体も気持ちもダラダラしていて、 すごく眠い。 毎日10時間くらい寝ていて、それでもまだ眠い。 やらなきゃいけないことも…

何気ないこと、

月曜日、、 また一週間始まってしまった。 こんな風な毎日毎週を、ずっと過ごして、 人生は終わるのだろう、、 なんて事を考えてる時は、ただ暇だったりするわけで、、 結構元気だったりする。 あと曇りが多いと気がめいる。(単純) あと蒸し暑い;早くも夏…

guddei

金曜日。 一週間お疲れさまでした。 土曜も仕事な方、ご苦労様です。 今日は夕方に本気の夕立が来て、 会社帰りには虹が出た。 内容のない日記です。 〜 ソファのある本屋さんに行って、 図書館ばりに座り読みしてきた。 それにしても、売り物の本を本気読み…