篤姫、


  金曜日、晴れ。

  niiz風邪ひいた。

  〜

  昨日(木曜)の仕事を上がる頃には、大分ふらふらしていて、

  「風邪かな〜」と思ったけど、「仕事が嫌だから、体が仮病使ってるのかも、、」  

  とも思ってた。


  でも、家に帰ってきて熱を計ったら37・5度くらいあった。

  とりあえず晩御飯食べて、薬飲んで寝たのだけど、

  その後も熱は上がり続け、なんと39・5度まで上がった。

  
  近年稀に見る高熱に、体もびっくりしてがたがたと震えていた。

  朝になると38・5度くらいまで下がっていたが、

  頭も痛いし辛い感じだった。


  〜

  「これじゃ行けないな〜」と会社に電話した。

  niizの会社は、なんと今日から社員旅行だったのだ。。

  ドタキャンである。。


  せっかくこんな宿泊まれるはずだったのに;

  でもしょうがない。。


  〜

  もう大分良くなりました。

  で、こんな本を読んでいました。


       

 

  「迷ったら沢を下るな。」

  山登りをしない人でも知っている、この言葉。

  それでも沢に入っていってしまう、人間心理。

  
  ドキュメントだけに、読んでいると心が重くなってくる。

  昼間に読むことをお勧めします。


  〜

  ラジオから絶え間なく、クリスマスソングが流れていて、

  布団に包まりながら聞いていると、なんだか「幸せだな〜」って思った。


  BONNIE PINKの「CHAIN」という曲が好きだ。

  〜〜

   
  みなさんも体調には気をつけてね☆

  niizは睡眠不足でやられたっぽいです。

  いっぱい寝ましょう♪