2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日、

水曜日。 今日は久しぶりに太陽みれた♪ 夕方にはちょっと涼しい風も吹いていて、 気持ちよかった。 隣町の本屋さんまで行ったら、 雑誌を買いそうになって、我慢した。 HとヤマケイJOYspecialを買いそうになった。 (ヤマケイJOYって、、こな…

雨宿り、

水曜日、 と、1日中思っていたけど、 まだ火曜日だった。。 〜 特に書くこともないので、 日記です。 毎日蒸し暑い; 部屋に湿度計があるんだけど、 60〜70%くらいで、すべてが湿っぽい。 〜 過ぎて欲しくない時間、ってあるよね。 好きな人を、車で送…

一週違い、

金曜日。 晴れていた。 今は夜で、今日は歯の手術だったので、 遅番仕事は休みをもらった。 〜 歯の手術はなかなかだった; 治療が始まる前は緊張していて、逃げ出したい気持ちだったけど、 何かのCMみたいに、傍らで綾瀬はるかちゃんが「がんばれ!ガンバ…

ここよ〜♪

木曜日。 薄晴れ、 風が少し涼しくて、このくらいで丁度いいかも。 ただの日記です。 〜 昔の日記のような物にふと出合って、 忘れていた思い出や、フレーズに出合って、 嬉しくなって、、 「書き留めておいて、良かったな〜」 と思った。 写真は確かに確実…

扇風機、

月曜日。 特に何もしてないので、日記です。 昨日(日曜日)は車を修理に出したりした。 修理代が6万6千円もかかることとなった。 一応直すことにした。 けど、あの車を修理するのも、これで最後になるかもしれない。 もう大分ガタがきてるし、直して乗り…

ドキドキすること、

金曜日。 なんでもない日記です。 〜 今日はクレーンの講習に行ってきた。 知らない場所に行くのはドキドキする。 明日は実技で、また違う場所に行く。 〜 さっき、夜、久しぶりに車に乗ったら、 バッテリーのアラームが点等して、 まあ、あまり気にせずに走…

それでも、、

火曜日。 今日は地元の友達とだべってきた。 酔うと変なブログするから、気をつけよう、、 朝、以外にも晴れていて、「自転車で出勤しよ〜♪」と思って、 だけど、どうも日曜に帰ってきてから、ウォークマンが見当たらなくて、、 (ウォークマンと言っても、…

飾り紐、

月曜日。 霧雨の一日、少し肌寒い、 草花が好きそうな一日。 道端の紫陽花が満開で、見れて嬉しい。 涼しいからか、夕方になっても綺麗に咲いている。 梅雨もしっとりしていて悪くない。 雨音も好きだ。 〜 昨日(日曜日)は東京の、とある吉祥寺という町に…

女の勘、

土曜日。 暑く、いつかの夏の様な日。 「 どくしょ おべんと ものおもい 」 (niizの考えたフレーズではありません。) 昼間は部屋の掃除をした。 雑巾かけた。 たった六畳の部屋なのに、ちょっと掃除するのも大変だ。 物が多すぎる、山道具が多い; 夕…

あの日、あの時、あのテン場、、

金曜日ですね。 少し曇り気味ですが、風は気持ちいいです。 頭の中でカエラちゃんが、 「でぃんぐでぃんどん♪、でぃんぐでぃんでぃんどん♪」 と、歌いまくっていて、はなれません。。 かわいくて仕事になりません、、; ちょっとヒゲが生えてると、顔洗うと…

小花柄、

木曜日。 ここまでくればもう週末だ、あとは惰性で流そう。 今週は雨が降りそうだったり、 降らなかったり、今日は晴れ。 とくに内容はないです。 〜 ツツジの花が綺麗に咲いている。 あか〜いのが咲いている。 小学校帰りの男の子が、ツツジの花を大事そう…

隙間からの星、

ゲッツ!曜日。。 今週は遅番仕事。 今は昼間で、さっきまでテントを干したり、山道具を片付けていた。 土日でこっそり山に行ってきた。 こっそり行ったつもりだったのに、、 山の上のテント場で、あっさり友達に見つかった; すごくないですか?;、 「山の…

親知らず、

木曜日。 今日は日記です。 爽やかな天気だった日。 今週はいい天気だ。 〜 今日は親知らずを抜いてきた; しかも下の歯。 口の中が錆の味。 錆食べたことないけど。 歯医者に行くのに、家を出る時、 父が、 「親知らずってのは、親も知らない頃に生えるもん…

げこげこ、

水曜日。 気持ち良い晴れ。 カーディガン。 デジカメのレンズの中にゴミが入ってしまい、 昨日修理に出した。。 見積もり出すのに二週間、 修理に一月以上掛かるって、、 時間掛かりすぎな気がするけど、 それだけ精密に作られちゃってるって事なのか、 それ…