2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

80s

水曜日。 今日は焼肉を食べてきた。(また?) 会社の集まりで、上の人がご馳走してくれるというので、 いただいてきた、というかいただきまくってきた。 店に入ったが、上の人が少し遅れてるみたいなので、 先に食べ始めた、食べまくり始めた。 〜 一皿(5…

ドラマのような視線

火曜日。 結婚式の二次会に行ってきた。 そして帰ってきた。 少し酔っているが、そんな時に書くという事をするのは、 嫌いじゃない。 〜 笑った。主に笑っていた。 素敵な景色の瞬間に会う。 その景色は、人と人だったりする。 お嫁さんとお姫さま。 〜 帰り…

くちなしの丘。

昨日の日曜日。 GWの始まりと言われても、ピンとこない日曜日。 いい天気だった日曜日。 「niizさんは、彼女いても自分の時間を大切にする方ですか!?」と問われ、 「それは、相手の魅力次第だね!。」と分かったような返事をした日曜日。 滑りに行っ…

”life & live”

昨日の続き、 〜 車で30分くらいの場所に、 こんな自然の素敵な場所があるとは、知らなかった。 近くには農業用水の池というか、小さい湖があり、 小さい山々は緑で覆われている。 かなり急な山道を登り、その人の家に着いた。 昔その場所に住みついた時は…

+1

今日のは相当長い。。 土曜日。 今週は、桜草の事を書いてきたが、 今日は、そのまとめとも思える一日だった。 〜 朝、電話があり、父の友人が午後から桜草を観に来る事になった。 その人は、父の会社の同僚だったが、陶芸が好きで、 陶芸で食べていく道を選…

ジャパニーズ・スタンダード

金曜日。 昨日、髪を切ってきた。 予約した時間より、少し早く着いたので、 少し遠回りして、美容院に向かった。 新緑が綺麗だった。 春は花や新緑で楽しませてくれ、夏は葉で日を遮ってくれる、 秋には紅葉で和ませてくれ、冬は冬を感じさせてくれる。 だけ…

ネガ?ポジ?

水曜日。 調子に乗って、 父に代わって、(勝手に) 家の庭を紹介したいと思います。 〜 〜鉢植えもいいけど、素直にプランターもかわいい。〜 〜自生させてもしおらしい、、〜 〜本日のお気に入り☆〜 〜 明日から雨らしい。 来週は、結婚式の二次会に行く。…

ブログのある時代、

火曜日。 とてもいい天気。 週末何しようかな〜って、もう考えている。 〜 家の庭が、一年で1番華やかな季節になった。 庭には、桜草が150鉢(推定)くらいある。 まさに「売るほどある。」である。 父の趣味だ。 〜 普通に考えたら、「なんで同じ花が、…

i−pod シャッフル!

日曜日。 今日は遠出をして、河口湖の側にあるスケートパーク「無門庵」という所に行ってきた。 カーステのラジオから、えどはるみの声が聞こえていた。 〜 高速に乗るも、パラパラと怪しい雲行き。。 だが、、実はここだけの話し、自分は天気運があまり良く…

メールのある時代。

土曜日。 仕事だった。 〜 夜、同僚と焼肉を食べに行った。 トイレに入ったら、自動で便座が上がって、 びっくりして「おおっ!}と、声を上げてしまった。 上がらないと思っているものが、音も立てずに上がるとびっくりする。 ユッケを食べたら、心臓がどき…

汽車に乗って。

「誰も知らない」を見た。 すごかった。 〜 写真のプリントが出来上がったので、取りに行った。 それにしても、リバーサルプリントは時間が掛かりすぎて、好きだ。 13日(日)に出した物が、17日(木)に出来上がりだ。 5日間もあれば、どこにでも行け…

身の程。

月曜日。 今日はちょっと悲しい話し。 自分は工場で働いているのだけど、 たまに工場の中に、鳥が入ってきてしまったりする。 一回入ってきてしまうと、窓も少ないし小さいので、出て行くことができなくなる。 天井もすごく高いので、捕まえようもなく、どこ…

入園式。

日曜日。 今日はしっとりとしとしと雨模様。 一日中部屋でテレビ見たり、パソコンしたり、掃除したり、寝たり。 「休日はなんとしても出掛けないと!」主義な自分。 でも、たま〜に今日みたいな日もある。 滑り倒した次の日が雨だと、ホッとしていたりする、…

伯爵亭

土曜日。 滑ってきた。 天気も良くて、気持ちよかった。 夕方涼しくなってくると、昼間開いていたタンポポの花がしぼんでいて、 「植物は温度を感じているんだな〜」と、分かっているようで、分かっていない事を感じた。 〜 夜飯は先週と同じ喫茶店に行った…

何も恐くない〜♪

今週はブログをさぼって、車をいじっていた。 先週末洗車して、「車、少しくたびれて見えるな、、」と思い、 ワイパーを換えたり、小キズを消したり。 始めたらキリがなくて、磨き続けた。 自分的には、「少し綺麗になったかも♪」と思っているけど、 もとも…

洗車した。

どこの桜も惜しげもなく散っていた。。 特に高い木の桜だと、長い時間散り続けていて、 ものすごく綺麗だった。 自然はすごすぎる。 〜 昼間滑りに行った。 若いスケーターに力を貰いながら滑った。 汗かいた。 夜飯は、人に聞いて怪しい喫茶店に行ってみた…

有名人のサングラス。

土曜日の夜、SHIBUYAに行った。 スクランブル交差点で、「ブログ的な写真撮りたいな〜」と思ったが、 さすがの自分も少し恥ずかしく、カメラを出せずにいた。 だが、「シャターを切りたい!」と強く思う瞬間は、 「恥ずかしい」という気持ちを簡単に…

小銭。

今日の地震は結構恐かったな〜 自分は震度4の土地にいて、ほんとびっくりした。 でも、それ以上にびっくりしたのは、 隣にいた人が、漫画みたいに自分に抱きついてきたことだった。 最初は冗談かと思ったら、本気でびびっていて無意識に抱きしめたらしい。 …

一回目は一度しかない。

〜 今週は若めの映画に手を出してみた。 彩りある内容で、この季節にはぴったりだった♪ 〜 演技というのは、不思議だと思う。 役者の人は、みんなが演技しているはずなのに、 その中に、まるで演技に見えない人がいる、 その役が、その人の素なんじゃないか…

はぐ

自分は、おみくじをあまり引かないし、占いも進んでは見ない、 それはある意味、あみくじや占いを信じているからだ。 よくない運勢が出ると、過度に気にしてしまったりする。 〜 こないだの結婚式の際、披露宴のみんなの席におみくじが置かれていた、 緊張し…