2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても、

リィリィリィ リィリリリィ ヒュロロー ヒュロロロロー ディーディー ディーディーディーー リィーーー リィーリィーーー 月曜日、 自転車の帰り道で聴いた、虫の鳴き声、 涼しくて、自転車がとても気持ちいい。 虫の鳴き声が、合唱かオーケストラの様に体を…

遠くで、

日曜日の、夜。 涼しい風が吹いていて、気持ちよく、 遠くでどこかの花火大会の音が聞こえる、 彼女が縁側で涼みながら、缶ビールを飲んでいる、 僕はそんな彼女の後姿を眺めながら、部屋の中でブログを綴っていた、 花火の音が聞きたくて、僕はラジオの音を…

見つめても、

木曜日。 しっとりとした天気。 涼しくてよく寝てしまう。 今週は忙しい、気がしてる。 でも、「忙しい」という用事の中に「昼寝」とかも入ってるので、 真剣に(?)忙しいのとは違うと思う。 なので日記でもないです。(?) 〜 あとの用事は「溜まった本…

屋上の風、

日曜日、 朝から小雨が降っていて、肌寒い一日。 朝は寒くて、タオルケットを二枚にして、 包まって寝た。 もしかして秋が来るのかな、と思って、 逢いたくなった。 〜 昼前に会社に行った。 日曜だから休みだけど、ちょっと仕事をしに行った。 休日に仕事に…

月が見ていた、

木曜日。 暑い一日。 とくに書けることもないのだけど、 なにかを書き留めておきたい、そんな夜、 山下達郎さんのアルバムが出ていて、 買ったわけじゃなくて(欲しいなら買いなよ;)、 昔の曲を聴いている。 「蒼氓」という曲が好きで、聴いている。 「さ…

山で想って、

何曜日? 火曜日か、、 山に、行ってきた。 登って、歩いて、眺めて、泊まって、 起きて、また歩いて、 眺めて、 山に居るといろんな事がどうでもよく感じられたのは、 昔のことで、 山を歩いていても、いろいろ考えている。 世の中のこと、 自分の人生のこ…

魅惑、

水曜日。 今週は暑いっすね; 〜 昨日会社の近くで野良たぬきを見た。 niizの住んでいる所や会社らへんはいい田舎なので、 たぬきを見ても大して驚かないけど、 たぬきって普通「草むらにいた」とか「道を横切った」みたいな、 そんな出会い方な気がする…

フワリ、

日曜日の、夜。 今日はあっちこっちで雷が光っていた。 おへそを隠した。。 夕方から街に行った。 うろうろして、夏のセールのさらに終わりくらいの服を、吟味して買った。 niizあんな感じの服、好きなんだ〜 セールにしたのに売れ残っちゃって、「最後…

朝帰り、

金曜日。 朝帰りしたわけでは、ありません。 今週は晴れたり豪雨したり、熱帯の様な天気。 今週は、何をしていたんだろう。 日々何をしているんだろう。 何をすればよいのだろう。 何をしていても、どこか心の隅でそう思っている。 〜 テレビがないと、寂し…