2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四つ葉と手 、 

土曜日。 秋は、好きだ。 〜 たまに 思う、 思ってしまう、 「何も見なければ、 何も聞かなければ、 何も思わなくて済むのに、」と。 間違った考え方だとは思う、 危険な考え方だとは思う、 けどそう思ってしまう時がある。 けど、秋の景色は観たい。 山の景…

不景気だと、、

木曜日。 ‘B‘は人差し指で押しますか? それとも親指ですか? 〜 今週は雑誌をペラペラめくっていた。 最近パソコン眺めてる時間が多かったので、 雑誌がろくに読めてなかった; ちょっとコンピュータを自粛して、雑誌と向き合った。 だからなんだ?(?) …

ベールの力、

土曜日、 結婚式に出席してきました♪ 会場は予告通り(?)南青山です! でも地下鉄の出口から1つ門を曲がっただけなので、 そんなに青山青山感は感じませんでした(?)。 〜 いい結婚式でした。 爽やかな若い二人で、笑顔がとても眩しかったです。 ほんと…

親心、、

金曜日。 なんだか長い文章になってしまった。 〜 夜自転車は大分寒くなってきた。 ピスト自転車で初めてこけた。。 今までもちょっとは転げてたけど、 それは「おっとっと、ゴロン」みたいな感じで、 安全な感じだったのだけど。 今夜のは「あっ!」っと思…

秋は恋の季節、

「かーんち!!」 水曜日。。 今日仕事中にふと思い出して、懐かしくなった。 寒くなってきたからから思い出したのかな〜(からから?) niizは関口が好きでした。(聞いてない?) あの頃自分は何歳で、何してたんだろ。。 「かんち!、○○○しよっ!」っ…

山のブランコ、

月曜日。 晴れ。 秋の夕日は綺麗だ。 今日はオリオン座流星群らしい。 稲刈りも大分終わって、なんだか冬の景色を思い出した。。 〜 土日で、、山登りに行ってきました〜!(また〜!?) う〜ん、気の利いた書き出しが思いつかない、、普通でいいか。。 登…

想っている、

金曜日。 もう金曜日。。 今週はちょっと風邪気味になったり、 口内炎ができたりして、ぐったりがんばっていた(?) 口内炎は上唇の裏と、舌の先に立派なのができてしまい、 何するにも痛くて、いらいらしたり頭痛くなり気味だった。 欠伸するのも痛いし、…

「僕は君に恋をする」

月曜日。体育の日。たいいくの日。 連休も最終日、やっとこniizもお出掛けした。 〜 1/365。 こんな事ってあるんだな〜って思った。 〜 谷川岳に登ってきた。 丁度一年前くらいにも同じ谷川岳に登っていて、気持ちよかったので、 また登らせてもら…

行きたい所に行く。

土曜日。 すっごく気持ちのいい天気。 絶好の行楽日和♪ そんな日にniizは、だらだらとしていた。 午後は昼寝したりして。 「せっかく晴れてるのにもったいない」と思ってしまう自分。 せっかちな自分。 〜 昨日の写真。 こちらも昨日の写真。 〜 ビバホ…

ふろふき大根。

木曜日。 朝は嵐だったが、昼前から台風一過。 空気が入れ替わったみたい。 金木犀の香りも、ほのかなで優しくなってきたように感じた。 夜、サイクリングに出かけた。 台風の残り風に包まれて、体全体が気持ちいいよと言っていた。 スキッドの練習をしてい…

「そのぬくもりに用がある」

水曜日。 台風が近づいている。 今回のはかなりでかそうだ。気をつけよう。 とりあえず明日は会社は休もう。。 人は何の為に生きているのか。 世の中のいろんなニュースや話しを聞いていて、よく思う。 答えは簡単で、それをみんなが知っている、のに。 〜 …

どんぐりころころこ。

火曜日。 しっとりと秋雨。 「ブログ書こう〜」と思いつつ、ごろごろして寝てしまったり。。 ちょっと肌寒くて、布団に入るとぬくぬく気持ちよくて、、 そのまま寝ちゃう。 〜 土日でキャンプ&トレッキングしてきました♪ とっても気持ちよかったです! 山歩…

「Sigur Ros」に、

金曜日。 今日は午後から会社のボーリング大会だった。 なかなかのスコアだった。 毎日しとしとと雨。 今日も変なこと書いてるので、気にしないでください。 〜〜 びっくりさせてごめんなさい; 怪しい場所ではないので、気味悪がらなくても大丈夫です。。 …