2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の席の、、

月曜日。 都会的って必要なのだろうか、 都会的は偉いのだろうか、 都会的は清潔なのだろうか、 なんでもない日記です。。 〜 土日で、、山に行ってきた。(また!?) 山は曇って、 山は雷鳴って、 そして山は晴れた、 歩いていると、歩いていくと、 いろん…

情緒、

金曜日。 週末です。 冷たいものばかり食べていたからか、 お腹が暖かいものを欲していて、 ざる蕎麦をかけ蕎麦にしてみたり、 アイスコーヒーをあたたかい紅茶にしてみている。 昆布茶を飲みたい。。 〜 ここ三日くらい、会社に植木の刈り込みの業者さんが…

おばあちゃん、

木曜日。 今週も暑いですね; 自転車通勤も汗だくです。 会社まで5キロくらいの田んぼ道です。 niizは会社では、あまり元気は出しません。 「健康の為に自転車通勤してるんだろ!? だったらもっと元気を出して仕事しなきゃだめだ! なっ!!」 と、会…

月と鈴虫、

月曜日。 まだまだ昼間は暑いけど、 夜中はちょっと涼しくなった、ような気もする; けど、鈴虫が鳴いていて、月が白く眩しい。 白い月って、、女性の肌みたい。 (やらし〜;) 〜 昨日(日曜日)は、都内に出張って、山道具屋さんを見てきた。 お金もない…

黄色いワンピース、

土曜日。 まだ結構暑いですね。 山で使っているアウトドア洋服を着て、 街に行きたくなります。 街でも着たくなってきます。 そんなおじさんになりたいです。(?) 今日はまったり起きて、部屋を片付けて、 今度行こうとしている山旅について、いろいろ調べ…

自分の命と、地球の命、

金曜日。 晴れ。 蚊が元気じゃないですか? niiz、顎(あご)を刺されました; かゆいです。 川河唯です。。 〜 今ラジオで「今、女性の間でボルダリングが流行っています!」って言ってます。 今年の秋は「絶対ミリタリー!」と男性ファッション誌が言…

近くでも、遠くでも、

水曜日、 毎日暑いですね。。 子供の頃「死ぬほど暑い〜!」なんて冗談で言ってたのに、 未来じゃ現実の話になった。 今日こそ日記です。(?) 〜 そんなんで(?)今日は健康診断に行った。 会社の健康診断の日が遅番仕事だったので、 今日、普通の病院に…

昨日、想っていました、

月曜日。 山旅から帰ってきた。 三泊四日で行ってきた。 でも天気に悩まされ、前半の二日間は、 山の麓のテント場でごろごろとしていた。 天気予報当たらなかったな〜、、 〜 意を決して、三日目に山の上の方に上がった。 しかし稜線に着くと、冷たい風がビ…

武勇伝、

水曜日。 蒸し暑いけど、ちょっと涼しくなったかな。 みなさん夏休み入ってますか? niizはまだです。 早く休みにならないかな〜、と思いながら仕事してるから、 大して仕事もしてません。。 〜 昨夜は久しぶりに会う友達と、飲んできた。 なんだかとっ…

チオッ!

土曜日。 暑かったけど、風が吹いていて、 夕焼け雲がきれいだった。 ただの日記です。 〜 次回の山旅の為に、山道具屋さんに行って、と言うのは口実で、 ほんとはただ行きたかっただけで、、 次回の山旅とは関係ないような物も買ったりしてしまった; でも…

立秋、

金曜日。 やっぱり秋っぽい。 遅番帰りに田んぼ地帯の中を、自転車漕いでいると、 大分涼しかった。 でも街に入ると、暑かった。 なんでもない日記です。 〜 なぜか「早く秋にならないかな〜」と思ってしまった。 何か、秋になったら自分が変わっているよう…

鼻と鼻、

木曜日。 夏い日。 でも今週は少し風が吹いている。 秋が来るのが早いのかもしれない。 〜 それにしても寒いですね。 ? いや、自転車に乗って本屋さんとかスーパーとかに行くと、 汗もかいてるところに、強烈な冷房で、 寒くて冷えちゃって、おなか痛くなっ…

夜風と 自転車と、、

火曜日。 今週は遅番仕事で、今は昼間。 蒸している。 〜 週末は山に行ってきた。 ちょっと遠くの、高い峰へ、 金曜の夜行バスに乗り、 土日、月で山を歩いてきた。 「月曜日って祝日だったっけ?」、、 niizとうとう有休を突っ込んでまで、 山を目指す…