萌える山並み、



  月曜日、 

  12月29日。

  いよいよ年末も押し迫ってきた。


  朝起きると首が筋肉痛だった、

  昨日のスラックラインの影響だ、

  すごい力入ってたんだな〜。。

  
  びしびし体を使う運動より、ああしてなんとなく体全体を使う遊びの方が、

  指の先まで引き締まりそうな気がした

  〜


  今日は前橋にスケボーしに行った。

  電車にとことこ揺られて行った。

  ラジオを聴きながら、本を読みながら、


  今日初めて、こないだ買ったポットを使った。

  すごい良かった。
 
  電車の中で得意気に出して飲んだら、舌を火傷した;

  でもおいしかった♪。


  〜

  年末の電車や駅の雰囲気が好きだ。

  大きな駅の雰囲気が好きだ。


  時刻表や電光掲示板の前に人が集まり、指差しながら乗る電車を確認して、

  それぞれの向かう先に歩いて行く、

  一瞬の交差点。

  
  何故だかみんな颯爽と歩いているように見える。

  niizも颯爽とプリッツを食べながら歩く。
 
  もちろんサラダ味だ。(ローストももちろん好きだ。)


  〜


    

       群馬県庁、ニューイヤー駅伝の準備をしていた。



  niizは最近スケボーをあまりしていない。


  今日はビデオ撮りに行ったので「何か撮れるかな〜;」と心配していた。

  でも「かる〜くやってくれればいいですよ♪」という言葉につられて

  行ってみたら、ガンガン滑っていた。。

  
  すんごい疲れた。。

  でもぼちぼち撮れた。


  〜

  
      

            遠くに榛名の山並み。


  前橋の冬は北風が厳しいが、今日は穏やかに晴れてくれた。

  気持ちよかった。

  遠くに真っ白な谷川岳も見えた。どきどきした。


  〜

    

             澄んだ綺麗な夕焼け。


  帰りに友達が店長をやっている、スケボー&スノーボード屋さんに顔を出した。  

  その友達はすごく滑りがかっこよく、うまく、

  niizの憧れのスケーターだ。


  友達と会うのは、もう何年ぶりだか分からないくらいだったので、

  嬉しかったし、少し気恥ずかしくもあった。。


  ずっと遠くにいても、滑っている話しを友達伝いで聞いていた。

  だからなのか、変わってない気がしていた。

  「滑っているなら変わってない。」、そんな風に思っていた。


  きっとniizも変わってないのだろう。

  特に昔話しをすることもなく、普通に最近の話をした。

  普通に腹を抱えて笑っていた。♪

  
  〜

     
     


  まだ映像が足りないし、まだまだ前橋を分かってないみたいなので(笑)、

  また滑りに行く。

  楽しい一日になって良かった。♪


  お疲れでした☆

  また行くよ〜