2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感触、

おはようございます。 日曜日の、朝です。 まだ朝の6時半、すごく早起きしてしまった。 外は雨だ。台風も近づいていてよく降るみたい。 早起きは三文の得と言うので、得した気分だけど、(?) まだ特に得してない。 ただ、 久しぶりにブログしようかな〜と…

すっぴん、

日曜日、の夜。 今週もこの時間がやってきた、 自室でひとり、まったりとぬるい缶ビール煽りながら、 ラジオ聴いて、ブログしてる。 〜 子供たちももう寝て、家も静かで、 奥さんは居間でテレビを眺めている、 別に仲が悪いわけではないけど、 この「日曜の…

宵に、まかせて、、

もっと喋りたかった。 今日は友達とお酒を飲んだり、 喋ったりしてきた。 もっと喋りたかった。 そんな、金曜日の 夜。 〜 でも、最近のniizはお酒を飲んで帰った時は、 ブログしないように心がけている。 理由は、文章が感情的になったり、攻撃的になったり…

「HATSUK0I」

木曜日。 「たくさんは いらない。 たいせつが ほしい。」 簡単な言葉で、深いことばって、 なんとも言えず、心に納まる。 OZマガジンの表紙に書いてあった言葉でした。 日記です。 〜 今日はちょっと暑かった。 朝の自転車は、短パン&ウィンドブレーカーが…

そっと、ずっと、

月曜日、 春っぽいけど、ちょっと肌寒い。 月曜日だけど、 嬉しい日。 〜 今日は仕事を半日で早退してしまった。。 五月病で、、って冗談ですよ; 最近は、「仕事なんてかったるいし、やる気ないね〜」なんて、 冗談でも言いあえない年頃になったと言うか、…

命とは、

命の大切さって、「命が繋がること。」 なのかもな〜、と思っている。 niizには子供はいないけど、 だからって繋がってないわけではなくて、 子供たちのお手本になる生き方をすることが、 繋がっているってことだと思う。 だからってniizお手本になってない…

あの日のメール、

水曜日。 雨が本降りで降っていた。 雨音が心地よい、 そんなこと言っていていいのかな、 あの日から二ヶ月が経った、 思い出して生きる。 何もかも忘れない。 頭が痛くなった日々を忘れない。 チョコを食べた日々を忘れない、、 結局何も変わらなかったなん…

好きになる、

火曜日、 雨が降った。 何にも無い日記です。 〜 なんだか、眠い。。 仕事行ってる時と食事してる時以外は、 ほとんど寝ている気がする。 頭が枕に吸い寄せられて、体が水平になりたがる。 これはもしや、、五月病? 確かにだらしない、、 GWに使った山道具…

皐月、

月曜日、 晴れ、 気持ちのいい天気。 昨日(日曜日)は母の日だった。 niizはエキュートで、おいしそうなプリンを買って帰った。 男が母親に何かプレゼントするって、 いくつになっても恥ずかしい。 でも、お母さんって大変ですよね、、 子供とかいると、休…

わさび柿ピー、

木曜日。 曇りで、少し肌寒い一日。 子供の日。 子供の日って、自分が子供の時は意識しなかったな〜 普通の休日だったと思う。 それでも別によかったけど、 今はどうなんだろ。 niiz子供いないしな〜。。 〜 GWでしたね。 渋滞しました? niizはしてません。…