北の国から。


  今日はなんでもない日記です。


  水曜日、 冷たい雨。

  冬の雨は嫌いじゃない。

  外を眺めながら、部屋の中で雑誌をめくったり。

  あったかい牛乳に、ラスクを浸して食べている。


  〜

  
  「師走だから」というわけでもないけど、

  椅子の下の「フローリング傷つけないパット」を交換した。



      



  niizの椅子は、niizより年寄りだ。

  niizが生まれる前から、家にある。


  前はダイニングで使っていた。

  ダイニングテーブル用の椅子を、テーブルを買い換える時に、

  貰ったものだ。


       


  一応カリモク製だ。


        


  niizはこの椅子が好きだ。


  この話しはこれで終わり。


  〜


  次はクリスマスツリーの話し。


      


  このクリスマスツリーは、いつからniizの部屋にあるのか覚えていない。  

  すごい昔からある。


  だが、毎年この時期になり探すと、素直に出てくる。

  すぐなくなってしまいそうなのに、なくならない。


  この話しはこれで終わり。


  〜

  今日はこの辺で。