2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルウェイの、、

火曜日、 今日は三人で飲んできた。 今も少し酔って書いている。 〜 三人ともお酒を飲んでいたから、 酔ってはいたのだと思う。 けど、 酔っ払ってはいなかった。 三人とも、話しをしていた。 山の話しや、生活の話、 隣の席にいた若者達とは、違いすぎる話…

子供のまなざし、

月曜日。 朝起きると、二日酔いだった。 頭も少し痛くて胃もむかむかしていて、 車で出勤しようかな〜と思ったけど、 天気も良かったし、昨夜寝入る時から、 「明日の朝は、yukiさんの「ハミングバード」を聴きながら、 自転車を漕ぎたい!」 と思っていたの…

引き算をする、

今は秋か晩秋?冬? 水曜日でした。 秋の雲は綺麗で。 ふわふわさらさらくるくると、 自由に浮かんで、流れている。 眺める時間がほしいのに。。。 暇だから眺められるか。。; 〜 あとひと月でクリスマスだって; 年末ジャンボとか言ってるし。。 枕元に置…

蓮の花、

雨の月曜日、 しっとりと好きな空気、 日記でもないです。 週末はスケートボードをしていたので、体中が筋肉痛だ。 昨日は夕日が綺麗で、スケボーの足を休めて眺めた。 〜 たまに、昔の自分のブログを見返したりしてるのだけど、 そうすると、コメントをくれ…

November,

金曜日、 今朝は寒くて、景色も遠くまで見えて、 雪化粧している山々が、綺麗だった。 高い山には来年の夏までいけないのだな〜と思うと、 思ったけど、、 低い山も好きだから、寂しい気持ちにはならなかった。 〜 niizは、「高い山もいいけど、低い山だって…

ささいなこと、

水曜日、 今日はなかなか寒い一日だった。 冬っぽい、 寒いのは好きだ。 外に出るのが億劫になったり、 安易に街に浮かれさせない、 そんな寒さが好きだ。 あとは、、 寒い駅のホームで、マフラーに顔をうずめて、 手袋をしたまま小説のページをめくっている…

熊棚の道、

日曜日。 どんな日でしたか? 〜*〜*〜*〜*〜 心地よい寒さと、流れる沢の音に、ぼんやりと目を覚ました。 外はまだ暗いようだった。 ツェルトの中には、甘い落ち葉の薫りが漂っていて、 私の体を暖かく包み込んでくれていた。 そのどこか切なくもある薫…

 いとしげ 、

木曜日。 毎日いい天気。 自転車漕いでいても、ひんやりしていて、 空気に包まれている感じがして、嬉しくなる。 日記でもないです。 〜 クローゼットで物探ししていたら「めぞん一刻」が出てきて、 読んだりしていた。 こうなりたい。 〜 「 こ〜の〜まま〜…

旅行、

日曜日。 今日もいい天気だった。 日記です。 〜 今日は久しぶりにスケボーしに行った。 niizは実はスケボーも趣味としている。 今日はスケボーのビデオを撮っている友達達と、ゆらりと滑った。 久しぶりに滑ったのだけれど、思っていたより体が動いて嬉しか…

ハラハラと、

土曜日。 いい天気だった。 日記です。 〜 秋山低山山歩に行ってきた。 山に行く電車はハイカー電車となっていて、 みんな思い思いのことを喋っていて、楽しそうだった。 山は紅葉していた。 niizの歩いた道は、あまり人がいなくて、 niizは熊避けの為に鈴を…

なまけもの、

月曜日。 曇り後、夕焼け。 特に日記でもないです。 最近は少しブログ欲(?)がなくて、 むしろ、こないだまで何を一生懸命書いていたのかも、 不思議な思いだ。 歳のせいかもしれないけど、 歳のせいにされてもって感じだろうけど、 だんだんと世の中に興…