2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拭う、

土曜日。 今日も日記です。 雨の朝。 父を駅まで車で送った。 土曜の朝なのに駅に行く道は結構混んでいた。 土曜に仕事してる人はたくさんいる、 niizの近所の家を建てている所も、朝早くから仕事師さんが来ていた。 みんなかっこよく見えた。 そんなこ…

「愛おしい時間」

金曜日。 春の雨。 「春にして君を想う」という小沢健二さんの曲がある、好きだ。 春の雨。 あおい土の薫りがして、大きく胸に吸い込んだ。 体中が、指の先までピリピリとした。 冬が終わる。 春が来る。 歳を重ねる度に、切なさが増す。 刹那さ? 先に進み…

いつも、 いつまでも、

火曜日。 なんでもない日記です。 今日は春のような香りがした。 〜 こないだ雪が降った晩、niizの家の地デジが、、 ノイズが入ってほとんど見れなくなったそうだ。。 さすが「地」デジ。。地面に雪が積もると電波が届かなくなる。のか? しかたがないか…

ボーイズトーク、

月曜日。 朝、空はどんよりと雲っていた。 寝ぼけまなこで会社へと車を走らせていると、ずっと遠くの雲の隙間から、一筋の日の光りが綺麗に差し込んでいた。 まるで天使が降りてきそうな、 混沌とした世の中がそこから開けていきそうな、そんな一筋の光り。 …

「雪がなくなるその時まで、」

土曜日。 晴れていた。 遅番明けだったので、たらたらと過ごした。 布団の近くにいると、布団にくるまりたくなって、 くるまってしまい、寝てしまうzzz 家のくるまを片付けていたら、八ヶ岳の地図が出てきた、、? 「俺のは部屋にあったと思うけど、、」と部…

ホッとミルク、

木曜日。 なんでもない日記。 今日は久しぶりに晴れた。朝は雪だったみたい。 自分では気付いてないけど、どんよりした日が続くと、 なんとなく気持ちも沈んでいってるように感じる。 沈むってほどのことはないんだけど、他にいい言葉が見つからなかった。 …

「チヨッコレイト・ディスコ」

日曜日。 平地は晴れてましたか? 〜 みんなはパフュームの誰のファンですか? niizはのっちです; でも、なぜか最近かしゆかが気になります! niizが浮気性だからでしょうか。 「女は浮気をしない。」 niizはそう思ってます。 「ばかだね〜!、…

「子供は乱暴で、子供はやさしい、」

土曜日。 雪な一日。 そんなまどろみの一日。 〜 題名にした言葉は、昼間にテレビに出ていた宮崎駿さんが言っていた言葉です。 ちょろっとしか見れなかったけど、とてもいい番組っぽかったです。 全部見たかったな。。 もっとテレビ見ようかな。。 こんな風…

ナウパカ、

金曜日。 雪の降りそうな夜。 久しぶりにゆっくりとした夜。 今週は毎夜毎晩誕生パーティーで眠る暇もなかった。 もちろん冗談です。 ただ、今がゆっくりとした幸せな夜であることは、ほんとだ、 今はオザケンの「恋しくて」を聞きながら書いている。 今日は…

今という時間、

木曜日。 夕方からしっとり雨も降り、今は夜でみぞれになっているのかな。。 今週はだらしなくバタバタとしていた。 9日は誕生日だった。 「もう35歳になっちゃったよ〜!」と人に吹いていたのでけど、 タメ年の同僚に「まだ34じゃない?、、」と言われ…

「花も、鳥も、風も、 月も、、」

一生懸命、一生懸命、一生懸命、、 一生懸命ゲームをしながら、街を歩く子供がいる。 はたまた、 一生懸命、一生懸命、一生懸命、、 一生懸命山道を歩いて、、 こんな景色を目にしている子供もいたりする。 〜 日曜日。 山を歩いてきた。 今日はちょっと遠征…

「花鳥風月」

土曜日。 今日は寒かった〜☆ 昼間で部屋の中に居ても、なかなか寒かった。 今年も暖房点けないで、がんばってるって感じない冬だったけど、 今日は寒かったな〜 「冬空」 〜 夕方から街に行って、髪を切ってきた。 爽やかボーイ風に切ってもらった。 その後…

望遠鏡、

金曜日。 金曜の夜中。 遅番仕事だったので、今は午前二時半。 別にブログしなくてもよかったのだけど、 頻繁にブログしていて、ふと何日か書いていないと、 随分時が経った様に感じる。 書いて心を落ち着かせているのかな〜 niizもしかして物書きの仕事…

雪とスラックス、

火曜日。 昨夜は雪が降った。 niizは今週からまた遅番仕事が始まったので、 昨夜は雪の中、車で帰ってきた。 スキー場の雪も綺麗だけど、いつもの街が白くなるのって、 すごく気持ちいい。 雪って大変、って思うのは大人でしょう。 子供は雪が嬉しいし。…