2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、

金曜日、 大晦日です。 ブログを書いている。 なんだか懐かしい。 たった5日書いてなかっただけだけど、、 長い旅をしてきたみたいだ。 ブログ、 書けてるな〜。。 〜 なんでそんなに、しみじみしているのかというと。。 大晦日ですね〜、 大晦日に見に来て…

片輪、

日曜日。 晴れ。 遅番明けなので、ぐったりな一日。 日記でもないです。 〜 昼間はごろごろして、居間にあったケーキを食べて、 クリスマスだったんだな〜と思った。 夕方から街にいって、よく行く古着屋さんに寄って、 久しぶりに服を買った。自分にクリプ…

「イブの夜の、」

メリークリスマス、 niizです。。 金曜日。 特に書くこともないのだけど、 年賀状を書いていたら、自分の字の汚さにぐったりしてしまい、 さらに、字を間違えてしまったので、もう嫌になってしまい、 気晴らしにブログを書くことにしました。。 そんなブログ…

冬至、

木曜日。 祝日だ。 でもniizは遅番仕事です。 明日も、そして土曜日も遅番仕事なので、 クリスマスとは関係ない感じで、ロボットのような感じの日程です。 〜 今日は風が強くて、昨日は冬至だった。 今日から陽が伸びていくと思うと、嬉しいような、 寂しい…

火を囲む時、

日曜日。 今日は友達と焚き火忘年会をしてきた。 冬の河原のキャンプ場は空いていて、 日当たりもよく、風もなく、静かだった。 持ち寄った食材を、あれやこれやしながら火にかけて、 わいわい言いながら食べるという、半行き当たりばったり的な料理。 それ…

冬小物、

「 山と恋人を愛す人、 山と良心を汚す人、 空き缶、ゴミ、恋人も、 捨てないでね。 」 今日の山道にあった看板は、シュールでした。。 日曜日。 冬晴れ、好き。 山を歩いてきた。 〜 近郊の低めの山だったけど、 陽の当たらない斜面には、うっすら雪が残っ…

薄氷、

金曜日。 年末は日が過ぎるのが早い。 実際陽も短いし。 日記でもないです。 〜 一昨日くらい、夜 寝る時になって、部屋の掛け時計の音が気になって、 壁から下ろして、電池を抜いた。 部屋は静かになった。 昨日、 時計がなくなった部屋の気分は、よかった…

あたたかい夢、

今日は冷たい雨が降っていたけど、心はあたたかい日。 月曜日。 日記です。 〜 昨日(日曜日)は部屋の掃除をした。 大掃除と言うほどでもないけど、いつもより入念に掃除した。 晴れて、少し風も吹いていて、お掃除日和だった。 いつもより丹念に、雑巾がけ…

「Me We」、

ドヨウビ。 フユバレナイチニチ。 〜 今日は早起きして山歩きに向かった、 けど、電車が遅延していて、行こうと思っていた樹に会いに行くのは、 また今度にした。 電車の中で地図を眺めながら、違う道を選んで、 今日は丘を歩いてきた。 かっこよく書くと「…

夜空のムコウ、

金曜日。 ちょっとは寒くなって師走らしくなってきましたね〜♪ いや〜、年末だからか忘年会やら何やらで忙しくて、 ブログ書く暇もなかったですよ〜;、まいったまいった;; 、、、 嘘です。 毎日だらだらおやつ食べて、ごろごろしてました。。 今週仕事場…

それでも俺は、

日曜日。 綺麗な晴れ。 昔、井の頭公園の池は、冬になると氷が張って、 子供達がスケートをして楽しんだそうです。 楽しそうですね。。 日記です。 〜 今日は低山ハイキングをしてきた。 駅から駅のハイキング道。 朝、歩き始めの駅に下りると、 すぐ前の道…