つもりだった、



  火曜日、 午後から雨。

  雨の日は部屋に居ていい、

  居ていい、



  それでは登山記の続きを、、

  今日は昨日みたいにシリアス(?)じゃないので、

  のんびり読んでください。


  「おむすびころりんこ編」の始まりです〜


  〜


  時間は丁度お昼時だ。

  ほっと一息着いたところで、niizもお昼にすることにした。


     



  今日の山は、なんとなく若い人が多い気がする。。

  いつもの山は中高年の方がほとんどで、niizが若手だが、

  今日歩いてきた感じ、niizは中堅くらいだ。


  フェスぽく、アウトドアカジに決めてる人もちらほら、、


  「これは、、いける!」。。?


  〜


  niizはテーブルに1人で座っている。


  これから頂上に上がってくる人もいるだろう。

  今、この頂上にあるベンチは、結構座られているから、

  きっとこのテーブルにも、人が来るはずだ。。


  「席ご一緒してよろしいですか?♪」って感じで!☆


  niizやみんなが(?)期待しているような、

  「山の出会い♪」的なブログが、書けてしまうかもしれない!!


  「かわいい娘が来たらどおしよ〜;☆」


  niizは意気揚々と自慢のバーナーを組み立て、その時を待った↑

  
       

              雰囲気作り。。
   

  〜〜〜


  五分後、

  
  niizのテーブルには、2人のおじさんが座っていた、、
  
  しかも2人はそれぞれ単独行、


  つまりこのテーブルは、知らない者どおしの男3人が、

  顔をつき合わして、各々勝手に昼飯を広げる事になったのだ。。(落)


  〜

  先に来たおじさんは、着込み過ぎたせいか汗だくで、

  無精ひげも汗にしたたっているし、、


  後に来たおじさんは、ゆで卵の皮を剥きながら、

  JINRO(焼酎)の小瓶をストレートでひっかけている。。



  だが、、niizも人の事を言えない。。

  バーナーで沸かしたお湯で作った物は、「おしるこ」だったからだ。。



     

                 。。。


  なんで「おしるこ」をチョイスしてしまったんだろう、、

  これがもし「オニオングラタンスープ」と「フランスパン」だったら、

  違う結果になっていたかもしれない。。(関係ない?)

  
  でも悔しいかな、山の上の「おしるこ」は、やたらおいしかった。。
 

  〜

  男3人に占領されたテーブルは、一気に殺伐とした雰囲気となった。。


     

               う〜ん、、
 


  景色を眺めに行くと、無精ひげのおじさんが近くにいたので、

  思い切って話しかけてみた♪


  遠くに見える山を2人で指差しながら、あれやこれや話した♪

  そこで、さっきの「冒険」のことを話しに出してみた。


  niiz 「さっき、あっちの山まで行こうとしたんですけど、

        途中で帰って来ちゃいました、ハハハ〜」

  おじさん 「あっちの山には、結構熊が住んでるらしいよ、ガハハ〜」
  
  
  niiz [ハハハ〜。。。;」


  いや〜、niizのシックスセンス(?)も大したものです。。

  あのまま進んでいたら、熊さんとお見合いする羽目になっていたかも。。

    
  〜

  
  結局niizは、かなりゆっくりしていて、

  2人のおじさんが出発するのを見送った。


  1人になったテーブルは、なんだか寂しくなった。。

  風も冷たく感じられてきたので、niizも下山する事にした。


  
  〜

  PM12:50

  下山開始。


      
  

  下山路は途中から、来た道と違う道で帰る。

  知らない道は、どきどきするから。。



       

               小さな秋。 



         

            途中の林道から、中央が棒ノ折山。



            
 
                    気持ちいい。。

 

  下りは休みながら、ゆっくり歩いた。

  「登りも、もっとゆっくり歩けばよかったな、、」、そんな事を思っていた。  


  〜

  
  PM2:30

  駐車場着。


  どっかに手袋片方落としてきちった; お気に入りだったのに。。


      

              ただいま♪

        
  〜〜


  大したことしてないけど、長々としたブログになってしまった;

  読んでくれた方、ありがとうです♪


  この山は大丈夫です!(?)、さあ行きましょう☆!



      

                *〜*〜*〜*