2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白、

何曜日?、水曜日か、、 いよいよ今年もあと一日。 今日は日記です。 今日は家の大掃除をした。窓を拭いた。 山登り道具を干したりもした。 山登りのおかげで、体が結構筋肉痛になっていた; 夕方街に行く時に、お餅を買ってくるのを頼まれて、 和菓子屋さん…

姉妹、

火曜日? 早くも曜日感覚がなくなってきた; 〜 昨日今日(28日〜29日)で、山登りに行ってきた。 今回は、、ちょっとへろへろになった;(でも、もちろん楽しかった。) 今までの山歩きで一番へろへろになったかもしれない。 (初めての富士登山の時は抜…

おいしいケーキ♪

日曜日。 今日は大掃除的な一日にした。 いろいろ書きたいけど、結構疲れて、眠いので、 ちょっとにします。 生まれて初めて、障子の張替えを経験した。 小学生の時に作った、椅子とゴミ箱。 こんなんでいいのかな、、 〜 ミスチルの「365日」を聞いている。…

時間よ止まれ 、

土曜日。 今日は仕事納めだった。 大掃除をした。 ちょっと早く仕事が解散になって、 夕方の道を帰った。 今年も一年も仕事した。すごいな。 でも、仕事の思い出ってないな、これでいいのかな、、 〜〜 夜、北風が吹いていた。 星空がいつもよりキラキラと輝…

「いとしのエリー」

金曜日。 niizは明日が仕事納めです。 今年もなんとなく働いたな〜、、 〜 特に書く内容はないのだけど、年末なのでテンション上がって書いてる。 今週はあったかい。もう冬は終わったのかな?。。 冬至も過ぎたし、これから日が伸びていって、 だんだん…

川面、

木曜日。 メリークリスマス! みなさんいかがお過ごしたでしょう? niizは家族揃って、家で鶏肉とケーキを食べました。 なんとなく点いていたテレビでは、五世代家族の番組が流れていて、 めちゃめちゃかわいい玄孫ちゃんが出ていて、、 なんだかいそい…

War is Over、

水曜日。 クリスマス・イブ・イブ。 今日もお菓子を食べすぎた。。 祝日だけど、普通に仕事だったよ〜。 人にお土産を買ってきて、けど、自分で食べちゃう時ってない? まさかniizはそんな事しないけど、、 〜 明日は待ちに待ったクリスマスイブ。 でも…

ロケットマンショウ、

日曜日。 もうすぐクリスマス、、 あと10日そこいらで今年も終わり、、 なんだか信じられない。。 「今年は何をしただろう、」という事もなんとなく大事だけど(?)、 もっと大事なことは、「今年、どんな人とどんな事を話しただろう、」 という事じゃな…

「リハーサル」

火曜日。 今週は冬っぽい寒さ、かな。 冷え込んだ朝の通勤サイクリング(?)は気持ちがいい。 明日からはあったかい方の手袋をしていこう。 〜 通勤自転車が調子いい。 自転車があまりにもパンクを繰り返すので、 タイヤとチューブを総取替えした。 タイヤ…

 彩りの日、

日曜日。 冬らしい天気だった、 〜 今日は山登りに行く予定だった、、 けど、昨日社員旅行から帰ってきたら、体調が悪くなってしまって、 泣く泣く行くのを諦めた。 ドタキャンになってしまってご迷惑かけました;; この日のために、あれやこれや準備したの…

空気が澄んでいる場所に、人は住んでいない、

土曜日。 今週はいろいろ準備したりしてた。 山に行く準備には、終わりがない気がする。 行く山について調べたり、それに合わせて道具を揃えたり、 服装を考えたり、天気も気になるし。 仕事しながら考えたりしている。。 〜 昨日一昨日(金〜土)と社員旅行…

「愛だけを残せ」

日曜日。晴れ。 山登りに行こうかと思ってたけど、 昨夜(土曜)に楽しく飲み過ぎてしまい、二日酔い気味だった; 山登りどころではない; 〜 せっかく休みだし、何もしないのもなんなので、 午後から街に出張って、映画を観に行ってきた。 最近は1人で映画…

「毛糸の指輪」

土曜日、の午前中です。 雲ってる。 今週は早く過ぎたな〜、師走だからかな。。 今週は通勤自転車がご機嫌斜めだった。 週に2回もパンクした。。 しかも、朝からパンクしてくれてればいいのに、 朝は会社までいけて、着く頃に空気が抜けてきたり、 帰りに乗…