SEVENTH HEAVEN



  土曜日、

  niizの会社は仕事納めだった。

  仕事で使っている機械の、大掃除をしたりした。


  〜

  niizは特別仕事が好きではないので、

  使っている機械にも、特別愛着があるわけではない。

  と思っていた。


  だが、大掃除をしていると、

  「今年はよく削ったな〜、、おまえ(機械)もがんばってくれたよな、、  

   いつも無理な負荷掛けてたのに、よく動いてくれたよ。。

   下手なオペレーターで、もどかしかったろう、、」

  と、いとおしくなった。


  〜

  niizの会社は今をときめく「製造業」だ。。


  不況のあおりを真正面から浴びて、真っ向勝負真っ最中。

  「でも負けやしないぞ!」と踏ん張ってないと、

  ほんとに会社ごと吹っ飛ばされかねない。


  〜

  
  「この機械を、来年も止まることなく動かしたい。」

  そう思いながら、綺麗になったスピンドルに手をあてた。


  〜〜


     

    自転車通勤もがんばりました☆、っていうか楽しんでたけど、、


  〜