2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「パピルス」

日曜日、 ちょっとした一段落。 最近ちょっとばたばたしてた。 今、部屋でビール飲んでる。 久しぶりにまったりできてる。 今日は朝から試験を受けに行ったり、投票に行ったり、 街に行って映画観たり、古着屋さんにおじゃましたり、 久しぶりにじっくり立ち…

チノパン、

今日は土曜日でした。 でもniiz仕事でした。 夜、かなり久しぶりに会う友達がたくさん集まって、 飲みました。 今も少し酔っています。 酔って書くので、気にしないで下さい。 〜 みんな一見変わってないように見えるけど、 みんな立派になっていた。 結…

「夏の終わり」、

木曜日。 特に何もなく、ただの日記だけど、 とっても季節を感じている日々。 もうすぐお米ができます、 〜 今週は少し遅番で仕事をしている。 夜中、自転車で田んぼ道を帰ってくると、 秋の虫達がたっくさん鳴いていて、 イヤホンから聞こえてくる音楽が邪…

子供とのお喋り。

日曜日。 秋晴れっぽくて気持ちいい天気だった。 けどniizは二日酔いでグダグダだった; 昨夜はそんなに飲んでないのにな、、お酒に弱くなってる。 〜〜 夜は久しぶりに会う友達の家にお邪魔して、 晩御飯をご馳走になった。 とってもおいしいかったです…

人を好きになる気持ちを忘れたなんて、嘘だ、

金曜日だった。 金の日か、、 また少し蒸し暑くなってきたかな〜 〜 もう山の話しもいいかな・・ でも、最後に泊まった「鑓温泉小屋」は書いておかないと。。 鑓温泉小屋には、14日のお昼過ぎ頃着きました。 テント場のスペースが20張くらいと聞いていた…

〜 素敵なご実家 〜

木曜日。 木の曜日。 niizも他の人の山登りブログ見たりするんだけど、、 登りたくなってしまって;困る。。 〜 また続きですが、長いので流してください。 日記なので。。 乾燥室。ストーブです。あったかいです。。 〜 白馬山荘に着いたのは午前11時くら…

大人かわいい、

水曜日。 会社のやる気とniizのやる気が噛み合わない。。 でも、行き帰りの自転車が気持ちいいので、会社に行く。 〜 書くけど、ただの日記なので流してください。 13日、山2日目。 この日は白馬大池から白馬岳に登り、 白馬岳頂上宿舎でテントを張る日程…

余韻、

火曜日。 なんか仕事なんてどうでもいいな〜、、 って考えちゃうくらい、山から心が戻ってきてない。。 〜 ちょっと日記しとこうかな。。 山に向かった12日は緊張してたな〜。 1人で早朝の電車に乗って、駅弁買って、新幹線に乗って、初めて長野駅に下り…

表と裏、

日曜日。 niizの夏休みも最終日。 暑いけど、なんとなく風が涼しい、かな。 〜 12日(水)〜15(土)3泊4日で、山登りに行ってきた。 とっても行ってみたかった北アルプスに行ってみた。 テント背負って一人で行ってきた。 4日間山中一人旅。 普…

夜の競技場、

火曜日? 分からなくなってきた; 今日もほぼだらだらしてた。 だから書くことも特にない。 地震びっくりした、、 久しぶりに少し晴れた、 そんな一日でした。 ほんと書くことないな、、 〜

分かっていたけど、

月曜日。 お仕事お疲れさまです。 niizは夏休みも3日目、、でも毎日雨、(泣) 豪雨に台風に地震もきちゃって、山登りどころじゃないし;; もう部屋でうだうだしてる。 気を抜いたら寝ちゃってる。 でも被害に合われてる方もいるので、 山登りに行けな…

「嬉しかった」と、言ってもらえて、

土曜日。 今週はブログしてなかった。 何をしていたかというと、ドキドキしていた。。 〜 たとえば、、 とんでんに家族で行って、元気をつけようと「うなぎのひつまぶし」を食べたら、 体が熱くなって夜眠れなくなってしまい、逆に具合が悪くなったりしてい…

聖岳、

日曜日。 夜、飲む約束をしていたのに、すっかり忘れていた。 昨日覚えていたのに、、遅刻して行った。 なんなんだ自分。 なんで忘れたんだろう、、 〜 街でお祭りしてた。 雨でも盛り上がってた。 雨だから盛り上がるってのもあるよね。 お神輿とか担いでみ…

通じている、嬉しさ、

土曜日。 涼しい、寒い?そんな天気。 天気が良くないので、家でわさわさしてます。(?) 〜 「ポニョ! niiz! 好きッ!!」みたいな。。 niiz念願の「崖の上のポニョ」を観ました。 うまく言葉で感想言えませんが、 「精巧」にできていました。と…