2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば7月。ありがとう7月。

木曜日。 夏ばてかな〜と思うけど、 食欲はすごいある。。 多分全然元気だ。。 週末何して遊ぶかしか考えてない。。 〜 真夏の自転車通勤にも、大分馴れてきた。 家から会社まで、5キロくらいだ。 前にも書いたが、真夏の自転車通勤のポイントは、 「いかに…

しつこい雷。

日曜日。 軽めの洗車をした。 〜 午後、吉川町のスケボーパークに滑りに行った。 パークに着いてみると、大会をやっていてたくさんの人がいた。 端の方でちょこちょこ滑っていたら、少しして大会が終わった、 そしたら雨が降ってきた。 みんな帰って行ったが…

敵わぬ思い、

土曜日。 出勤だった。暑いと仕事も疲れる。。 〜 仕事から帰ってきて、急いでシャワーを浴び、 地元の花火大会に向かった♪ 家族のみんなも行くようで、家ががやがやしていて、 夏休みっぽかった♪ 〜 今年は初めて、川の対岸から眺める事にした。 メイン会場…

リッター5km。

金曜日。 嵐がすごかった。 〜 明日は地元の花火大会♪ 詳しくはこちらをクリック!←この言い回しは、書いてみると結構恥ずかしい。。 〜 毎日暑いですね。。 こないだ取り付けたすだれが、昨日、風で落ちていた。。 針金が切れていた。 タコ糸で付け直した。…

コーヒーを挽く。

水曜日。 今日は、新婚さんのお部屋にお邪魔させてもらった。 家から自転車で5分くらいの距離だ。 〜 おしゃれなお部屋だった。 でも、実用的。 できそうで、なかなかできない様なお部屋。 お酒を飲みながら、おいしい夕飯もいただいて♪ 楽しいお喋り。〜 …

海。

日曜日。 晴れていたけど、薄雲がかかっていたので、 昨日より涼しかった。 〜 朝、結構早起きしたので、いろいろ家ごとをした。 部屋の掃除、エアコンの掃除、ベランダにすだれを取り付けたり、 探し物をしたり。 いろいろ済ませたら、さっぱりして気分が良…

マリーンズ!

土曜日。 梅雨明けたらしい。 暑い。 木陰に座ってぼんやりおしゃべりしたい。 〜 今日は会社の友達の家で、バーベキュー&プレゼント交換会をした。 この行事は今年で第4回を数える。 赤ちゃんでふ☆、かわいい☆ 〜 最初は会社の仲間男4人での、プレゼント…

可もなく、不可もなく、

金曜日。 プレゼント交換会用のプレゼントを、買いに行った。 そんで、ビレッジバンガードに立ち寄って、 猛烈に立ち寄った。。 〜 ファイヤーキングという食器の本に、夢中になったり。 富士の樹海の本を、おっかなびっくり見たり。 ナツイチ、 いい歌詞だ…

伝言。

木曜日。 毎日暑いけど、少しだけ吹く風が、少し気持ちいい。 冷房が効きすぎの所に行くと、、いい気分がしない。 〜 デジカメに溜まっていた写真を、プリントした。 初めてカメラ屋さんに、デジカメプリントを頼んだ。 パソコンのような装置を使って写真を…

小さな拍手。。

土日と奥多摩に、トレッキング&キャンプに行ってきた♪ ルートは、青梅線鳩ノ巣駅に車を置き → 多摩川沿いを歩いて、 → 奥多摩駅近くの氷川キャンプ場で一泊 → 電車で鳩ノ巣駅に帰る、 という感じだ。 こう書くとさくっとしてるが、 なんだか、いろんな事を…

腕組み。。

土曜の朝、7時20分です。 出かけてきます。 〜 餌をあげてと、、 〜 行ってきます。

優。

水曜日、週の真ん中。 曇り。 迷走している気がする毎日。 晴れたら何か変わるかな、、? 〜 カマキリのキリ君が亡くなってしまった。 実は先週あたり、2匹のカミキリムシを、別々の虫かごに分けた。 理由は、キリ君がカーマちゃんの事をいじめているのを、…

ファンデーション、

日曜日。 七夕イブ。 蒸し暑い一日だった。 〜 話題のスポット、入間のアウトレットに行ってきた♪ いろんな人がいて、それだけで楽しい気分♪ みんなオサレしていて♪、 みんなモデルさんに見えた。。 〜 石アイス屋さん♪ おいしかった☆ 最近いろんな所で、若…

おめでとうございます♪

金曜日、暑かった。 汗だくがかっこいい時代はくる! かな〜、 〜 もうすぐ七夕です。 近所のスーパーに七夕飾りがあって、こんなでした。 、、確かに赤点はまずいけど、、 きっと神様は、もっと壮大な願い事を期待してると思う。。 次。 、、なんだか微妙に…

今日このごろ、、♪

木曜日、 昨日(水曜日)はいい天気だった。 〜 「niizさん家の三男坊は、いい年して結婚もしないで、 スケボーに興じてるらしいわよ〜」 と、噂になってるそうだ。 他人に興味を持たないと言われる時代に、 わざわざありがたい事だ。。 ほんとは「余計…