2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのドレス、

火曜日。 午後から晴れてきた。 綺麗な秋の一日。 あの日のように遠くを見て、黄昏る一日、 懐かしいアルバムを、見たりして。 ベランダに出て、雨上がりの冷えた空気を、 胸に吸い込んだ、 なんだか少し微笑んでいた。 心あたたかい一日。。 〜 今日はこん…

溶けないチョコ、

月曜日。 雨が降っていて、 そんな日に部屋に居るのは、好きだ。 外の曇った空が、白く眩しく見えて、 その光が、窓から優しく入ってくる。 いつもの部屋も、落ち着いて静かに感じる。 ラジオのボリュームも、自然と少し小さめになっていた。 日記です。 〜 …

ラスト・ルイボスティー、

土曜日。 空気が入れ替わったみたい。 (今日も写真もない日記です。 今日も意味のないような話しです。) 〜 町はどうでした? niizはまた早起きして、日帰り山歩してきました。 先週と同じ山に、違う道から登ってみた。 山はちょっとだけ紅葉が始まっ…

寒いから、、

金曜日。 ぐっと寒くなった。 心が恋しいという、 金木犀の薫りが漂い、 誘われるようにその方向に漕いでいくけど、 木は見当たらない、 ふられたような気持ちで、 車が飛ばす夕方の裏道を、 隣町の本屋へと向かった。 日記です。。 〜 昨日(木曜日)は祝日…

一生懸命な、カラス、

水曜日。 中秋の名月の日。 夕方帰ってくる時は、月も見えてました。 白くて綺麗でした。 今は(夜)雲っていて見えません。 USBの使い方がよく分からなくて、 困っていたとこでした。 パソコン怖いよ〜; 平日なので(?)、日記でもないです。 〜 こな…

節度、

月曜日。 連休最終日の夜です。 月がしっとり綺麗です。 月曜美、、 今日は写真もなくて、文章もだらだら長いので、、 てきとーにあしらって下さい。。 〜 今日は山に行ってきた。 連休なので、泊まりでいくつもりだったのだけど、 なんだか疲れていて、、土…

叶わぬ夢の、その先に、、

金曜日、 明日から3連休。 どっか出掛けますか? 天気も良さそうですね♪ 幸せってなんだっけ?(?) 内容のない日記です。 寂しいから書いただけです。 〜 遅番上がりで、夜中の田舎道を自転車漕いで帰ってきた。 涼しくて、すごく気持ち良かった。 簡単に…

コーヒーでひと息、

木曜日。 しっとりとした天気。 ほっこりしますね。 ほっこりって最近もう聞かないですね。。 〜 今週はだらだらしている。 きっと、涼しくなったから、体がホッとしてるのだろう。 重力に任せて、すぐに横になってしまう。 ブログしようと思う内容も思いつ…

風、

日曜日、 風が吹いていた。 日曜なのにだらだらとしていて、 ベランダに出たら、はたはたと風が吹いていて、 ベランダにシートを敷いて、昼寝した。 グーグーと寝た。 ちょっと疲れていたのかもしれない。 気付くと風が冷たくて起きた。 もう夕方だった。 部…

「若者のすべて」

金曜日。 「若者のすべて」を聴いています。 歌詞を聞いただけで懐かしく感じて、 つまりはもう自分が若者ではないのだなと、 思ったり、 でも、それでもいいかななんて、 〜 niizは写真がちょっと好きで、 なんで好きになったかといえば、、 そおいう世…

恋しい季節、

木曜日、 やっと、 やっと涼しくなった。 人恋しいな〜、 とつぜん人恋しい。。 誰かに逢いたくなる季節、 そんな気持ちに酔う季節、 あなたに、逢いたくなる季節。 〜 山登りをしている女の子友達から、 「山登ってきたよ〜♪」メールが届いたのだけど、 な…

キャソドルナイト、

月曜日。 やっと涼しくなった、、 嘘です。 今は夜だけど、 niizの部屋は気温30度、湿度70%です。 でも扇風機があるから、平気です。 パソコンが熱くなって、勝手に電源が落ちたりします。 そんな時は寝ます。 〜〜 ちょっと作ってみたい物があった…

夕涼み、

土曜日。 今は夜の9時くらい。 パーティーで酒飲みまくって、 おおはしゃぎしてます、か?(?) niizはまた〜りと部屋でブログしてます。 今日は一日だらだらしていた。 遅番明けなので、頭も痛くてゴロゴロしたり、 雑誌をペラペラめくったり、そして…

パーマ♪

木曜日。 週も後半にきましたね。 おつかれさまです。 きっともうすぐ秋だから、 もう少し、がんばりましょう。 〜 どうでもいい日記です。 昨夜夜中の3時くらい、遅番仕事帰りに田舎道を自転車漕いでいた。 サイクリング自転車なので、シャーっといいスピ…

「なるべく小さな幸せと、」

水曜日。 なんだかチルしたいな〜、、 「若者言葉で「チル」とは、まったりするとか、お酒を飲むとか、 お茶をする、という意味なんです〜♪」 とラジオで言ってました。 niizもチュウしたいな〜、、 ?チュウじゃないの?、チル? どっちでもいいけど、…