丁度いいこと、



  土曜日。

  体の具合も大分よくなってきた。

  でも、本調子にはまだ遠いと思う。


  朝は雨が降っていて、夜は雲が切れて星が見えていて、

  気持ちよかった。


  今日は街に行って髪を切ってきた。

  美容師さんの友達とお喋りした。niizが一方的に喋っていた。

  「白髪増えたね〜」と言われた。


  アウトドア屋さんにも寄って、スノーシューを見てきた。

  高かった。

  
  〜

 
  いろんな人がいて、

  雑誌とか出てて、憧れちゃうような人がいて、

  一見すると、すべてを持っているんじゃないかと思えるような人がいる。  


  でも、すべてを持ってる人っていない。

  あんなにかわいいのに、あんなにかっこいいのに、

  そんな苦手や、不便を持っていたなんて、、


  ってことがある。


  「神様は平等だ」とは思わない、けど。

  「この人完璧!」って思ってた人に弱い点があると、

  「なかなかうまくいかないもんだな〜」と思う。

  
  〜 

  
  今日は地元の「お十夜」というお祭りだった。

  昔、小学生の頃、お十夜にはオーバー(ジャンパー)を着て、

  凍えながら向かった。

  今夜はパーカー1枚だった。

  来年はTシャツで行けるかもしれない、


  〜