川面、



  木曜日。

  メリークリスマス!

  みなさんいかがお過ごしたでしょう?


  niizは家族揃って、家で鶏肉とケーキを食べました。


  なんとなく点いていたテレビでは、五世代家族の番組が流れていて、

  めちゃめちゃかわいい玄孫ちゃんが出ていて、、

  なんだかいそいそと食事をしてしまい、鶏肉の味もよく思い出せません;


  〜


      



  街は盛り上がってるかな〜↑♪

  クリスマスとか年末とかになると、電車通勤の人がちょっと羨ましく感じます。  


  自転車や車通勤だと、家と会社の往復の時にあまり世の風を浴びないので、

  その点電車通勤は、街の道を歩いたり、駅ではいろんな人とすれ違い、

  電車の中でも人の話を聞けたり、いろんな風景を見たり。。


  そんな年末の風を感じることができ、気持ちが盛り上がるような、

  哀愁漂うような、、ため息ではないゆっくりとした息をはいたり、、
  
   
  そおいう事が羨ましく感じます。

  


     


  〜〜


  ちょっとしたことが嬉しかったりする。

  ちょっとしたことでホッとしたりする。

  ちょっとしたことで胸の痛みが和らいだりする。



  ちょっとしたことがもっとたくさんあれば、

  ちょっとでなくなるのに、、