隣に居ると分からないこと、



  月曜日。

  チョコばかり食べてる今日この頃、

  BUMP OF CHICKENの「Merry Christmas」を聞いている。

  〜


  表参道のけやき並木のライトアップが復活したらしい、

  懐かしい、、

  niizも若い頃、がんばって見に行った想い出がある。


  今とは全然違う表参道だった、

  ライトアップも豆電球で、ほんのり明るい程度で、

  でも街も今より暗かったから、それぐらいでも十分だった、

  十分、暖かかった。。


  眩しいほどのイルミネーションはいらない、

  暗闇に灯る、暖かな明かりが見たい、


  〜


  昨日(日曜日)の夜。

  とある森林公園に行ってきた。



     




         





          



  カエデライトアップと、イルミネーションのイベントを観に行った。

  行く前は「大したことないだろう〜」と思って行ったけど、

  綺麗だった。。


  道端のキャンドルに導かれて、アートが光りに照らされ、

  かえでが静かな森に立っていた、


  ベンチに座ってポットに淹れてきたお茶と、売店で買った肉まんを食べた。  
     
  たくさん森を歩きたいな〜と思った。



        



  〜


  子供ってすごく変なこと言うよね。。


  男の子がろうそくに紙をかざして暖めてて、

  お母さんに怒られて;

  「お母さんほら!紙あったかいよ!、これ熱紙(あつがみ)だ!」って、、


  「あつがみ」って言ったら、「厚紙」としか思いつかない、、

  子供の想像力と閃きは、大人にはないものだ。

  だから世の中は、
  
  



  ちゃんちゃん♪


  〜