雨の香り、



  火曜日。

  今日もただの日記だ。

 
  やっと風邪もよくなってきた。

  あとは喉が痛くて、首が痛くて、咳が止まらないくらい、、

  
  今回の風邪はかなりのばい菌だったと思う。

  丸三日も寝込んだのは、今までの記憶にない。  

  
  もう若くはないという事なのかもしれない。


  〜


  やっぱり健康第一だ。

  当たり前のことだけど、健康な時が長く続くと、

  すっかり忘れてしまう。

  
  それは、健康に限った話ではない気もする。

  今の自分の幸せに、気付いていない自分がいたりする。


  それは、自分に限った話でもない気がする。

  、、、


  なんてね♪  

  
  今日は、寝込んで埃っぽくなっていた部屋の掃除をした。

  昼休みはクモとたわむれた。


  〜


      



  日曜の午後にちょっとだけ出かけた。

  街に出かけて、たまに行く神社に久しぶりに行った。


  niizはそこの神社の雰囲気が好きだ。


  参道を病み上がりの体で歩いていると、

  体がジーンと温かくなっていく気がした。


  「そんなの気のせいだよ。」って思う。

  そう「気が大事なんだ」って思う。


  境内に着くと頭がすっきりとしていた。


  七五三の時期だからか、もう夕方近くなのに神社には結構人がいた。  

  みんな明るかった。


  お参りをして、神社の裏にある大きな公園を散歩した。

  そこにも結構人がいて、思い思いの時間を過ごしていた。


  多くのアベックがイチャイチャしていた。

  素敵なことだと思った。 本気で。

  
  やっと空いてるベンチを見つけて、座った。

  家から持ってきた、あったかいお茶を飲んだ。

  大判焼きが食べたくなった。


  落ち葉と、湿った地面が、綺麗だった。


  「もう治らないのかな〜、」と思っていた右足首の違和感が、

  なくなっていることに気付いた。


  寝込んでゆっくり休めたおかげだろう、、、

  久しぶりの普通の足首は、不思議な気持ちだった。

  なぜかちょっと「うれし恥ずかし」かった。。

  
  団子を買って帰った。

  おいしかった。


  こんなに暖かいのに、街はクリスマスを押していた。

  〜