「いとしのエリー」



  金曜日。

  niizは明日が仕事納めです。

  今年もなんとなく働いたな〜、、


  〜

  特に書く内容はないのだけど、年末なのでテンション上がって書いてる。

  今週はあったかい。もう冬は終わったのかな?。。

  冬至も過ぎたし、これから日が伸びていって、

  だんだんと春に向かっていくんだな〜と思うと、ちょっと寂しい。。

  
  niiz冬好きだ。

  

       

  
  今朝は畑にたまった水も凍っていなかった。

  
  〜


  最近これ系のお菓子が好きだ。



     


  「またお菓子食べてるの?」って、、

  そんなに食べてないよ。。



        
     

  。。食べてないって;


  無印のお菓子が好きだ。

  ちょっと高級だけど、おいしい気がする。

  

  今ラジオで「来年は今年より、希望の持てる年になるといいですね!」  

  って言ってた。


  そんなに今年ダメだった??

  確かに景気は悪かった。

  苦しい思いをしてる人もたくさんいる。


  けど、、そもそも景気ってなんだろう?って思わない?

  niizは思ったんだ、、


  niiz物作りの仕事してて、ちょっとおかしなことを感じている。

  「あまり長持ちしなくていい。」「そんなに丈夫でなくていい。」

  そんな注文があったりする。


  みんな知ってることだけど、「景気がいい」という事は、

  「ばんばん物が売れて、じゃんじゃん壊れて、どんどん買い換える。」

  っていう事なんだよね。


  そういう世界に「希望」って、あるかな?


  niiz、考え過ぎかな?

  
  きっと考え過ぎだな♪


  〜〜



  でも、だから、声とか言葉って好きだ。

  歌も好きだ。

  記憶が好きだ。


  愛も好きだ。

  
  ずっと、残るものだから。



  メリークリスマス♪