四つ葉と手 、 



  土曜日。

  
  秋は、好きだ。

  〜

  
  たまに 思う、 思ってしまう、


  「何も見なければ、 何も聞かなければ、 何も思わなくて済むのに、」と。


  間違った考え方だとは思う、 危険な考え方だとは思う、

  けどそう思ってしまう時がある。


   
      
    


  けど、秋の景色は観たい。

  山の景色は観たい。


  枯葉を踏みしめる音は心地良いし、

  友達との会話も好きだ。


  niizはそうして生きている。


  〜


  秋の奥多摩、大岳山に登ってきた。

  大岳山は何度か登っている山だけど、季節が違えば景色も変わって、

  それがまたいい。


  紅葉の時期なので賑やかだった。

  紅葉していた。

  綺麗だった。


  目が、景色をもっと吸い込みたいと一生懸命だった。


  体中が呼吸していた。

  

     

   
  〜


  「不景気だとスカートの丈が、短くなる、らしい。」という話しを友達にしたら、  

  「生地が少なくて済むからじゃない?」と言った。

  
  ほんとの理由は分からないが、もっともな答えだと思った。

  生地が少なければ安く作れるし、パンツに比べれば作る手間も省けそうだ。。



  あとは「世の中変だよね、」という話しをした。

  
  日々考えは変わっていくと、思う。
  
  でも、 想いは変わらないとも思う。


  滝や川がどうやってできるか、話した。

  滝 川・・・?

  
  〜


  お疲れ様でした♪