「雪がなくなるその時まで、」



  土曜日。

  晴れていた。

  遅番明けだったので、たらたらと過ごした。

  
  布団の近くにいると、布団にくるまりたくなって、

  くるまってしまい、寝てしまうzzz


  家のくるまを片付けていたら、八ヶ岳の地図が出てきた、、?

  「俺のは部屋にあったと思うけど、、」と部屋で確かめたら、

  自分のはあった;;

  えーっと、、忘れた方〜?って、1人しかいないような、、、

  黒百合ヒュッテの判子が押してあります。

  niizのにも押してありますが、、


  〜


         

                  夕焼けの屋上。

  〜

  
  今日のカーリングのイギリス戦見ました!?☆ 

  やばかった〜☆、かなりビリビリきました!

  
  居間で1人で観ていて「おしっ!ナイッッショット!」

  って熱くなってるところを、通りがかりの母親に見られて、

  若干というか、かなり恥ずかしかった;


  最後のショットはマジでひっくり返りました!

  
  〜
  

  でも、カーリングの何がそんなにおもしろいのだろう?

  観ていてなんでこんなに熱くなるのだろう、、


  niiz的には、まず女子だってことが第一によくて、、  なにか?

  あとは、意外にゲームのテンポがいい。

  選手のみなさんが、すごい事を淡々とこなす姿がかっこいい。

  女性の本気の目がかっこいい。

  マイクに入る会話が、解説と相まってゲームを理解できる。

  マイクに入る会話が人間ぽくて、親近感がわく。


  あと、これはniizが思ってることなんだけど、、

  人っぽさって言うか、、


  たとえば「眼差し」とか、サングラスとかゴーグルとかしてたら見えないよね。


  スキーとかスノーボードとかスケートとか、

  ウエア着たら誰が誰だか分からないシルエットになるよね。

 
  「だから何?」って言われると少し困るんだけど、

  
  カーリングの人達がサングラスを掛け始めたら、

  魅力が半減すると思う。(みんなかわいいから。  なにか?)


  カーリングの人達が、やけにハイテクなウエアを着始めたら、

  なんだか遠くに行ってしまったように思うと思う。


  こっち側に近いほど、親近感がわいて、

  、、暖かく応援できる、と思う。

  こっち側に近いほど、

  選手のすごさが伝わると、思う。


  〜


  男って、、彼女とか奥さんとかに、、

  怒られたりしてマジ顔されると、、怖いよね(笑)。

  
  でも、女性のマジ顔ってかっこいいんだな〜って思った。☆(ハハハッ;)

  がんばれ!チーム青森!