ホッとミルク、



  木曜日。

  なんでもない日記。


  今日は久しぶりに晴れた。朝は雪だったみたい。

  自分では気付いてないけど、どんよりした日が続くと、

  なんとなく気持ちも沈んでいってるように感じる。

  沈むってほどのことはないんだけど、他にいい言葉が見つからなかった。

  
  そして晴れると気分も晴れたり、いろんなことが小さく感じると思うのは、

  ただの現実逃避なのかもしれないけど、

  それでも、いい。のかな〜

  
  〜



    



  こないだ山に行った帰り道に、下北沢にあるアウトドア屋さんに寄ってきた。

  こうして、山の帰りがけにアウトドア屋さんに寄るのは、1つの楽しみにもなっている。  


  niiz初めて下北沢に行った。

  よく東京に買い物しに行っていた頃でも、何故か下北沢には行かなかった。

  それは下北沢がniizの中で「かっこいい街」だったからだ。


  原宿とか代官山とか中目黒とかも、かっこいいとされる街ではあるけど、

  それらの街は「お上りさんいらっしゃい!買い物していって!」という

  やさしい(?)雰囲気がある気がする。


  下北沢にはそれがない、というわけではないのだけど、

  「周りを気にしない空気」が流れている感じがして、

  「最先端」とか「流行」は追いかけていなくて、

  むしろ「何かを発信しちゃってる場所」。下北沢はそんな街な気がする。 


  とにかくこっちから見ると(?)「シモキタ」はかっこいいのだ!


  〜〜


  そんな憧れの街下北沢に、niizは降り立った。

  携帯の小さい画面に映る地図と、

  腕時計に付いているコンパスの北を照らし合わせながら、

  お店を探して歩き始めた、ら、あっさり迷子になった。

  でもふらふら散歩しながら、奇跡的にお店に辿り着けた。


  かっこいいお店で、店員さんも声を掛けてくれたり、

  とてもいいお店だった。ちょっとだけど買い物した。


  アウトドア女子的なお客さんも多くて、、ちょっと自分の格好を見返して、

  こそこそした(?);



     


  、、やっぱりもう少し若々しい服買おうかな、、

  こんな格好でシモキタを歩いてただなんて;

  スパッツは外してたけど;(当たり前か、)