ナウパカ、



  金曜日。
  
  雪の降りそうな夜。


  久しぶりにゆっくりとした夜。

  今週は毎夜毎晩誕生パーティーで眠る暇もなかった。

  もちろん冗談です。

  ただ、今がゆっくりとした幸せな夜であることは、ほんとだ、


  今はオザケンの「恋しくて」を聞きながら書いている。


  今日は本屋さんに寄った。

  「七緒」と「coyote」という雑誌を立ち読みした。

  「coyote」はいつも買ってみたいと思う雑誌だが、

  いかんせん厚過ぎる、、niizだらしないし;あんなに読めない、、

  
  いつもいい雑誌だけど、今号のハワイ編のトレイルの文は、好き。


  〜
  


  今は少し部屋でお酒を傾けながら書いているので、いつものような文になるけど、、  


  1つの雑誌の中に、なんとなく矛盾した内容が掲載されていたりすると、

  少し切ない。事がある。  


  それはいろいろ、お金の問題とかで仕方の無い事なんだろうと分かっていても、

  だからこそ、切い。事がある。


  〜


  「七緒」は着物の雑誌でした♪


  〜〜


  当たり前のことだけど、小さいほうが物事がまとまるよね、、

  たとえば今回は雑誌の話になってるけど、


  小雑誌、は少ない人員で創っている。

  少人数だと大人数より思想がまとまりやすいよね。

  創ってる仲間同士で、雑誌について言い合いだってできるかもしれない。

  そうすると、雑誌として気持ちよくまとまった雑誌ができる。

  
  大雑誌は作るのに多くのお金がかかる、そうすると完全に社会で会社だ。

  上司の上司の上司がこう言ったらしいから、こうなった、

  みたいなことも誌面に影響するかもしれない。


  だとしたら、スポンサーってなんなんだろうね。

  だとしたら、雑誌の「成功」ってなんなんだろうね、、

  雑誌の「幸せ」って、、


  まあ、このへんでniizもわけが分からなくなってきたので、

  校了です。


  〜


  明日からオリンピック開幕ですね♪

  みなさんどのへんが楽しみですか?

  niizは「チーム青森」を応援しようかな〜と思ってます♪

  〜

  がんばれニッポン!

  がんばれチーム青森!!☆ 


  〜

  注) この日のブログは大幅に書き換えました、

     前の文章を読んだ人は、忘れてください。

     意味深〜(笑)