近くでも、遠くでも、



  水曜日、

  毎日暑いですね。。

  子供の頃「死ぬほど暑い〜!」なんて冗談で言ってたのに、

  未来じゃ現実の話になった。


  今日こそ日記です。(?)


  〜

  
  そんなんで(?)今日は健康診断に行った。

  会社の健康診断の日が遅番仕事だったので、

  今日、普通の病院に出向いて健康診断を受けてきた。


  血圧が上90下50と出て、看護婦さんが「??」ってなってた。

  もう一回計って、上98下53と出たので、「こっちにしましょう。」と、  

  なんのこっちゃ。。


  低血圧だと恋に落ちやすいらしくて、

  
  嘘です。


  〜


  今日は初めてテントを洗ってみた。

  いつもは乾かして雑巾で拭くくらいなのだけど、

  そろそろ洗いたいな〜と思ってて、

  洗ってみた、風呂場でじゃぶじゃぶと。


  やっぱり結構汚れていて、泥水っぽくなった。


  数えてみると、このテントで寝たのも20泊くらいになった。

  でも、「まだそのくらい?」とも思った。


  もっと寝た気もするけど。。


  〜


  山道具は、山ではとっても頼りになる物ばかりなのだけど、

  いざ家で洗おうとなると、箱入り娘みたいになったりする。。

  
  やれ洗濯機は使っちゃだめだの、普通の洗剤じゃだめだの、

  すすぎはしっかりととか、でも脱水はかけちゃだめだとか、

  日向に干しちゃだめとか、乾いたら防水スプレーをかけろとか、、、


  とにかく、やさ〜しく扱わないといけない感じだ。

  
  でも、そんな感じがまた愛おしかったりする。。


  〜


  明日は歯医者だ。

  そろそろ歯医者通いも終わりかな〜、、

  ちょっと寂しいな〜(?)。

  無意味に歯石取ってもらおうかな。。


  内容ないブログだな〜。。