鼻と鼻、



  木曜日。

  夏い日。

  でも今週は少し風が吹いている。

  秋が来るのが早いのかもしれない。


  〜


  それにしても寒いですね。

  ?

  いや、自転車に乗って本屋さんとかスーパーとかに行くと、

  汗もかいてるところに、強烈な冷房で、

  寒くて冷えちゃって、おなか痛くなっちゃうっていう、

  ここ最近はそんな感じです。


  〜


  なんだか、水がおいしくない、、

  水道から出てくる水がおいしく感じない。。

  贅沢なこと言ってるとは思ってるけど、


  山で飲んでいた水がおいしすぎて、

  水道からの水がおいしく感じられない。


  山の水は甘い。

  実際ほんとに甘いのかは分からないけど、(?)

  甘い気がするし、niiz以外の人も「甘い!」

  と言っているのを聞いたことがあるので、

  たぶん甘いのかもしれない。


  あと変な味がしない。

  すっきり甘い水。でもやわらかくてやさしい、みたいな。  



  そんな女性がいいな。。(またそんな話?)



  〜


  今日本屋さんで立ち読みしていて、

  山雑誌「岳人」という雑誌の中に、

  「元祖山ガール!」という特集があって、

  びっくらこいた;


  「元祖」ってどのくらい昔かというと、

  なんと大正時代だ。。


  そしてその山ガールっぷりは、まさに「元祖」と呼ばれるにふさわしく、  

  今の山ガールよりもさらに斬新なガールっぷりだった。。


  歩いた内容もかっこよく、

  だんなさんが撮った写真も素敵だ。


  カメラだって超でかいし、扱いも相当難しい。

  そもそも普通の人は、カメラなんて持ってない時代だし。


  そんなことも含めて、いろいろ含めて(?)、

  楽しそうな山夫婦な感じが素敵だった。

  


  そんな木曜日でした。


  〜


  鼻に、あの日の香りが、山の森の香りがまだ残っている。

  思い出せる。

  早くまた、 あの香りで胸をいっぱいにしたい。


  〜