立秋、



  金曜日。

  やっぱり秋っぽい。

  遅番帰りに田んぼ地帯の中を、自転車漕いでいると、

  大分涼しかった。

  でも街に入ると、暑かった。


  なんでもない日記です。


  〜


  なぜか「早く秋にならないかな〜」と思ってしまった。

  何か、秋になったら自分が変わっているような、

  そんな期待を抱いている感じがした。


  でも何も変わっていないと思う。

  どっちにしろ自分次第なのだけど、

  たぶん変わってないだろう。



  〜〜



  こないだの山旅は、実は「山小屋に手拭いを買いに行く」という、

  目的で行った。(半分くらい。)

  山小屋のホームページを見ていたら、絵がかっこよくて欲しくなってしまったのだ。   


  手拭いは山小屋のお土産の定番で、バッチとかも定番だ。

  niizは特別集めてるわけではないのだけど、

  今回は欲しくて買いに行った。



  山小屋に着いて、どきどきしながら手拭いを探すと、

  売店の天井に見本が張ってあり、niizが欲しかった白色のもあった。


  「あったー☆」と思って、

  小屋番さんに「その白い手拭いはどこにあるんですか?♪」と聞いてみると、



  「白は売り切れてます。」と、、、




  niizは頭が真っ白になった。。


  「そ、そんな、、こんな遠くまで買いにきたのに、、

   ここに来るのに7時間も歩いたし、、

   家を出てから17時間もかかったのに、、

   白だけ売り切れって、、(涙)」



  「他の色はありますよ。」と言われたものの、

  動揺してしまい「いや、ちょっと考えます、、」

  と、売店をあとにした。。


  その後、とりあえずテントを建てて気持ちを落ち着かせから、

  第二候補だった緑色のを買った。


  ついでに、おでんセット(35缶ビールとおでん6点のセット、1100円)

  を買って、テラスで食べた。おいしかった。


  〜


  「この暑いのにおでん?」と思うかもだけど、

  信じられないかもしれないけど、寒かったのでおでんは最高においしかった。
  
  そしておでんはとても売れていて、みんな食べていた。


  温度は夕方で13度くらいで、「涼しい〜☆」なんて言ってられず、

  フリース&薄ダウンで丁度いいくらいだった。


  朝方は9度くらいまで下がって、暑さに慣れた体には妙に寒く感じた。

    
  〜


  テント場の朝って、人間観察がちょっと楽しい。


  「あれ?あの人眼鏡かけてる。コンタクトだったんだ。」とか、


  「あの娘、スッピンの方がかわいいな〜。。」とか、(いやらし!)


  「隣のテントのご夫婦、昨日はあんなに喧嘩してたのに、、
 
   今朝はなんだか仲がいいな、、」とか、


  「昨日は説明書見ながらバーナー組み立ててた彼だけど、

   今朝はもう余裕だね!」とか。(家で試してから山に行きましょう;)



  niizはどう見られてるのかな〜、、

  「あの人、ちょっときょろきょろし過ぎじゃない?」

  。。。   


  〜