夢で会えたら、



  木曜日。

  蒸し暑かったけど、夕方に自転車に乗ったら、

  風が涼しくて、気持ちよかった。

  
  近所の小学生に道端で「こんにちは!」と挨拶されて、

  「こんにちは。」と返した。

  自分が小学生の頃、そんなことしたかな、、


  〜


  昨日の朝、目が覚めて、

  「起きなきゃ〜、もう仕事行く時間だ〜、眠いな〜、、」

  と思ったのだけど、


  「あぁ、俺、仕事辞めたんだっけ〜、、もう起きなくていいんだ〜

   、、これから どうしようかな〜、」

  っという夢をみて、起きた。



  不思議と、夢の中の自分に悲壮感はなかった。

  仕事を辞めたりしたら、自分はびびっちゃうと思ってたのに、。


  いろんなことをかっこつけて書いてるけど、結局、

  「仕事をしていれば、人として人っぽい。」

  そう思ってるのは、自分なのだろう。


  「仕事をしていれば」という、殻に守られて、

  生きていく。

  
  薄くて弱いその殻に。



  〜*〜*〜*〜



  今日は山系雑誌の発売日だ♪

  立ち読みしに行った♪


  う〜ん、、やばいですね〜。。

  何がやばいって「山ガール系雑誌」がです;

  危うく買うとこでした;


  もはや「どこどこの山がなんたらかんたら〜」

  みたいな内容は二の次で、、

  niizにとっては写真集的な扱いです。(恥ずかし〜;)

  
  でも、なんとか一冊も買わずに帰ってきた。。

  だって、、もう行きたい所は山ほどあるし、、

  でも結局なかなか行けないから、行きたい所だけ増えていく一方で;    

  山雑誌部屋にいっぱいあるし;


  でも写真集としてなら、買ってもいいよね?(なぜ聞く?)


  〜〜



  今朝も夢を見て起きた。

  内容はここには書けないけど、

  それは素敵な夢だった。



  会えて嬉しかった、
 

  たとえそれが、

  夢の中でも、


  
      


               〜*〜*〜*〜