おばあちゃん、



  日曜日の、夜。

  外は台風一過のような風が吹いている。


  〜


  くじいた足首を冷やしながら、ブログを書いている。

  でも、大したことはない。


  山を歩いていて、へろへろになり、

  もうちょっとで里に着くというところで、

  くじいてしまった。 


  あの時足をくじいたのは、当然の出来事だったと思う。

  へろへろになりながら、濡れた山道を歩いていれば、

  足をくじくのは当たり前だ。


  もうちょっとで里という所であっても、

  ちゃんと休憩を入れるべきだったと思う。


  山歩きはやっぱり難しい、気がする。


  〜
 

  日帰り山歩してきた。




        





       





           



  〜


  午前中は雲の中を歩いていて、

  午後は雨模様だった。


  でも、たくさんの葉っぱ達が屋根になってくれて、

  ほとんど合羽は着なくて済んだ。


  最近お山を歩いてなくて、歩きたくて、

  昨日(土曜日)は晴れていたけど、遅番明けで行けなかったし、

  どうしても今日はお山に行きたかった。


  でも、下りに使った路は初めて使った路で、ちょっと長めの路で、

  雨模様になるのを分かってたのに、なんでそんな路に行ったのか、、

  
  山を甘く見ていたのだろう。

  なんとかなると過信していたのだろう。


  泊まりの山歩も自分はしてるんだし、

  日帰りくらい大丈夫さ♪、と思っていたのだろう。


  そしてへろへろになり、濡れた木の根に足を取られ、

  くじいたのだ。

   
  〜〜


  
  それでも、山は綺麗で、出会った人と会話したりして、

  山ガールを眺めたりして(?)、


  今は心や体がすっきりしていて。

  行ってよかった。


  〜〜



  こちらは土曜日の写真です。




     





         





       


  〜


  土曜日は蚊に刺されて、かゆかった。

  晴れていて、世の中のいろんなことがうまくいく様な、

  錯覚をした。

  
  そんな風が吹いていた。


  〜