ドキドキすること、



  金曜日。

  なんでもない日記です。


  〜


  今日はクレーンの講習に行ってきた。

  知らない場所に行くのはドキドキする。

  明日は実技で、また違う場所に行く。


  〜


  さっき、夜、久しぶりに車に乗ったら、

  バッテリーのアラームが点等して、

  まあ、あまり気にせずに走っていたら、

  他のアラームも点いてきて;

 
  ワイパーの動きが遅くなり、ライトが暗くなり、、

  ウィンカーが点滅しなくなり;;

  アクセルを踏んでも、吹けなくなり、

  ギリッギリのところで家に着けた;


  まじドキドキした;

  おかしいな〜、そんなにいきなりバッテリー減るかな;?

  漏電してるかも。。


  〜


  でも、明日の実技講習には車で行く予定だったから、

  ある意味、明日出発してからじゃなくて、良かった♪


  明日は家の車を借りるか、電車で行こう。

  駅から歩くと15分くらいかかるらしいけど、、

  作業着とヘルメットと安全靴も持って行かなきゃだけど、、

  しかも天気も雨っぽいし;;


  これは、、

  ゴアテックスの合羽を着ていくしかないな!!

  ザックも60ℓのがあるから大丈夫だ!


  〜


  niiz街でよく「カフェ難民」になる。

  カフェって男1人じゃ入りづらい。。

  (niizだけかも?)

  
  niizが探すのは、スタバとかドトールとかだ。

  もうちょっとカフェっぽいところだと、女性ばかりなので、恥ずかしい。  

  あと、賑わってるところは座れないので、ダメだ;

  
  なので、駅からちょっとはなれたところまで、いったりする。

  やっとホッとできる。


  これは知っている街だからいいけど、

  知らない街だと、結局コンビニで缶コーヒーを買い、

  路地裏の低い壁に座ってる時もある。


  だからって寂しい気持ちなわけでもなく、

  やっぱりホッとしている。


  街はいろいろ大変だ。

  かっこつけなきゃいけないし。

  niiz猫背だから、胸張って歩くだけで精一杯だ。


  でも、街はキラキラしていて、たまに行きたくなる。

 
  気持ちをくり返す、というか、

  昔なったことがある気持ちになると、

  たとえそれが苦しい思い出だったとしても、

  「フフッ;」と苦笑いしてしまったりする。


  「あの時は、ああやって耐えたり凌いだりしたんたんだっけな〜」

  なんて思い出して、

  「あの時に比べれば、今回はまだまだ楽なもんだよ♪;」と、

  ある意味前向きに見れる。


  それがいい事なのか、良くない事なのか、

  昔の自分を思い出して、重ね合わせて、

  それを一歩引いて眺めて、「大丈夫!」みたいな。


  〜


  車治さなきゃ〜;

  またお金が; 

  
  貯めなきゃいけないお年頃なのに、、


  デジカメも治って、お店まで届いているらしいけど、、

  取りに行ってない、、

  〜