女の勘、



  土曜日。

  暑く、いつかの夏の様な日。


  「 どくしょ

    おべんと

    ものおもい 」


  (niizの考えたフレーズではありません。)


  昼間は部屋の掃除をした。

  雑巾かけた。

  たった六畳の部屋なのに、ちょっと掃除するのも大変だ。

  物が多すぎる、山道具が多い;


  夕方から街に行き、ふらふらして、

  夜は飲みに行った。


  暑かったからか、ビールがおいしかった。


  〜


  ボーナス出ました?

  niizはなんとかちょっと出ました;


  ボーナス出る時とかに、

  「ボーナス出たら、あれ買うぞ〜!」とか考えたりします?

  niizはあまり考えたことないんだけど、

  
  いつもは甘いお菓子かしょっぱいお菓子の、

  どちらかで我慢しているところを、

  「ボーナス出たし↑、両方いっちゃえ!」くらいとか、


  いつもは雑誌買うのを我慢しているところを、

  「えーい!、ヤマケイJOYも装苑もozマガジンも買ってやれー!」

  くらいなもので、


  特別考えもなく、普通に銀行から無理やり引き出し(?)、

  いつも通り使うだけだ。


  そういえば二兆円も使った給付金で、どのくらい景気が良くなったのだろう。  


  〜

  
  でも、今回のボーナスではちょっと欲しいものがあって、

  「ツェルト」というものが欲しい。

  
  「ツェルト」とは山で使う簡易テントみたいなもので、

  一見ただのビニールシートにも見えるが、一万円くらいする。


  高いな〜。。

 
  そんな土曜日でした。(?)


  〜


  写真なくても結構ブログ書いてるな、、

  カメラの修理には、なんと一万三千円もかかることになりました。


  何はなくとも、お金は羽をつけて飛び立っていく、
  
  全然名残惜しそうなふりもせず、

  ただ数字が書き換えられて、

  それにいろいろ思ったりする、


  数字がたくさん書いてあれば、人はそれだけで安心だ。

  不思議な生き物だ。


  〜